いい言葉 | 色塾BLOG-

色塾BLOG-

日々のビジネス・社会に対する思いや、起業に向けた考え、読書に対する感想など様々な話題を、海外で働くマーケターとしての第3者の視点から展開。

今日は、THINKの新しい号を読みました。

東洋経済新報社
Think! 2006年冬号 No.16


Thinkは本当に毎号読むたびに勉強になっているので、欠かさず読んでいます。

本当におもしろい。


Harvard Business Reviewのように難しくかいていないので、

初心者でも結構読めます。


で、野村監督の特集があって、そこに書いてあった言葉が心に響いたので

書き込みます。


考え方が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる。

運命が変われば人生が変わる。


本当にそのとおりだと思います。


自分の考え方を変革しようと努力したときにこそ、

僕の様々なターニングポイントはあったと思います。


いい言葉だったんので載せてみました。


本当にこの本は勉強になる。

是非購入して一読されることをオススメする。


ハマル・・・・・