{8BA33C63-E8E5-44D0-B415-97C15ABDAB3F:01}



山口県山口市でお子さんからパパ・ママまで家族みんなのセラピーをしています

あなたの心と身体の痛みに寄り添う
心理セラピスト    上領なお    です。



あっと言う間に5月も残りわずかとなりました。
時間の流れがとっても早いなぁ~と感じる今日この頃ですが…

先日も書きましたが、
5月は私にとっては、色んな学びと体験の日々でした。

息子の病気を通して…

NLP最終日のワークを通して…

広島への修学旅行の同行で…

映画『宇宙の約束』から…

生きるとは…という事について、

身体・心・命 

と向き合う時でした。

そう、昨年私が病院勤務を辞めて、
感覚あそび塾★★を始める時…
絶対に外せないとロゴにも入れたのも

『こころ』『からだ』『いのち』この3つでした。



{535D7D46-0498-4777-A050-658867C91D15:01}



今回、
助産院  赤ちゃんのほっぺ  江藤さん
主催の自主上映映画『宇宙の約束』
実行委員をさせて頂く中で、

主催の江藤さんと実行委員のゆっちさんと色んなお話をさせて頂いて
どんな人にも、与えられたこの

『心』『身体』『命』

をテーマにして3人で一緒に、皆さんに何かお伝えできる事はないか…と
来月素敵なイベントを企画しました。


以下、江藤さんのブログよ
『心と身体と命をつなぐ  プレミアムワークショップ』


私達がこの世界で生活するのになくてはならない『心、体、命』


どれが一番大切、とか
これさえあれば大丈夫、とか
そんなことはありません。


『心、体、命』のバランスが取れてこそ真の幸せがある
と言っても過言ではないでしょう。


この映画会の実行委員だった
祐 (ゆっち)さん、上領なおさん、そして私の3人が


それぞれの得意分野で
この『心、体、命』の3つのバランスをとるべく
ワークショップを開催しよう、という運びになりました。


 


心を感じる佑セッション

禅タロット、心屋式カウンセリング、などで活躍中の祐 (ゆっち)さんが『心』担当です。

・ 禅タロット
・ 誘導瞑想
・ 生年月日による統計心理学(生まれもった個性がわかります)

この3つの中からお選びください。
お好みの切り口で、あなたの心を見つめていきます。



上領なお 心と身体の統合セッション◆

作業療法士で、体と心を結びつけた独自の手法で精力的に活動を展開されている上領なおさんが『身体』担当です。

たとえば「肩こり」ひとつ取ってみても

・ 肩が凝っている、という身体症状へのアプローチ
・ 肩が凝る、という身体からのメッセージを受け取る

この両面があります。

あなたの身体からのサインを、この両面から考えてみましょう。



命のきらめき 江藤美知子セッション

命の現場にいる私が『命』担当。

人はそれぞれ生まれ持った命、本来の自分の役割、というものがあります。

自分の命のきらめきに気付いて生きていける、といういことは大変幸せなこと。

誰にでもある命のきらめきを一緒に見つけていきましょう。

日々の生活を振り返る中に「あなただけのきらめき」ってあるんですよ。

 


この3人のオリジナルセッションを、それぞれ30分ずつ受けていただいて


(30分×3人の90分セッションになります。
それぞれお一人ずつ受けていただきます)


『心、身体、命』の3つのバランスを取りご自身を見つめてもらおう
というのが、このプレミアムワークショップのねらいです。


開催場所はうちですが
イベントはいつも1階でしていますが


今回はプレミアムワークショップということで
イベントでは初、2階を解放します。


2階はいつもお産や入院などで使っていますが
私にとってはある意味聖域。
新しい命を迎える特別な場所です。


このプレミアムワークショップを命の始まる場所でできたら、という思いを込めて
今回解放します。


☆★☆★心と身体と命をつなぐプレミアムワークショップ★☆★☆


【日にち】  6月21日(土)
【場 所】  助産院 赤ちゃんのほっぺ
【時 間】 
 ①11:00~12:30
    ②13:00~14:30
    ③15:00~16:30
        
この中よりご希望の時間枠をお選びください。
【会 費】  18800円(事前振込)
  
お申し込みは
①枠をご希望の方 →こちらのお申込みフォームから
②枠をご希望の方 →こちらのお申込みフォームから
③枠をご希望の方 →こちらのお申込みフォームから



詳細をお申込みフォームの方に書いておりますので
どうぞお読みくださいね。


★  ☆  ★  ☆  ★


この3人がお待ちしています。



◆江藤美知子

 音楽科ピアノコース卒業。卒後は音楽教室、ピアノ講師として活動。
 22歳で結婚、その後5人の母となり
 32歳で5番目の出産時に助産師の姿に憧れ、自分も助産師になることを決意する。
 36歳で看護学校入学、39歳で助産師学校入学
 40歳で助産師国家試験に合格し、晴れて助産師になる。
 その後病院勤務を経て46歳の誕生日に地元山口に助産院を開業する。


 山口産まれ山口育ち。40歳独身。
 大学卒業後
 定年まで働き続けるつもりで
 事務員として16年以上勤めていた会社を辞めて
 心理カウンセラー、ヒーリングタロットセラピストとして活動中。


S.5○.7.11  生まれの3○才。
生まれも、育ちも山口で山口から出たことのない生粋の山口っ子
旦那と11才長男4才次男との4人家族。
(離婚経験ありで再婚して今の家族になりました)
【経歴】
山口県立山口中央高等学校卒
山口コ・メディカル学院作業療法学科卒
国家資格  作業療法士取得
病院で、作業療法士としての実務13年半の後昨年8月に退職。
H.25.8~『感覚あそび塾』主宰 
H.25.8     魔法の質問キッズインストラクター認定
H.25.9     全米NLPプラクティショナー取得
H.25.9~心理セラピー開始
H.26.5~ 全米NLPマスタープラクティショナー取得