一身一体・体が心を癒す | マーヴェリズモ♪そのままのわたしへ         

マーヴェリズモ♪そのままのわたしへ         

お肌・からだ・こころ/伝わる人には伝わること

 
又貸しならぬ、又転載になりますが
「タクミくん二次創作SSブログ(Station後) 」さまの記事からです
 
「いばや通信」さま方の転載ということで
共感するお話なので又々転載させていただきます
 
 
「頭よりも先にカラダを治せ!
(ココロは後からついてくる)」
 
昨日のFM チャオの取材でもお伝えしたのですが
 
「顔を洗ってみ!
(肌は戻る!
ココロは後からついてくる!)」
 
肌がもともとの肌に戻っていくごとに
ココロも晴れていくからさ音譜
 
・・・・・転載・・・・・
 
心身一体。

人差し指と中指を使って、脇の下の近く【心臓の左上辺り】を軽く押してみてください。そこに痛みを覚えた方は、呼吸が浅くなっている可能性が高いらしいです。先日、広島県広島市で『天城流湯治法』なるものを施術していただきまして、私は「最近、呼吸が浅い気がするのです」と伝えましたところ、施術者の方が「それではここを押してみましょう」的な感じで私の胸部をほぐしてくださり、その直後、私は激痛に悶えました。施術者の方曰く「看護婦の方など、気苦労の多い方や鬱病っぽい症状のあるひとはここが痛むんですよ」とのこと、私は、ああ、私はこころの病気なのかもしれないと自分に同情をしました。

 

非常に驚いたことに、胸部を軽くほぐしただけで、一気に呼吸が楽になる感覚を覚えました。私は「人間のカラダは面白い!」と興奮をいたしまして、施術者の方にあれやこれやと大量の質問をいたしました。カラダがほぐれるとココロもほぐれるというのは真実みたいで、もしも、不安や恐怖に呑み込まれそうになった時は「頭よりも先にカラダを治せ!(ココロは後からついてくる)」のではないだろうか、などと思いました。その後、広島県福山市ではハワイのロミロミ施術体験をさせていただきまして、これもまた非常に素晴らしい効果を私に及ぼしました。各部位に感じる不調によって、精神的な不調を見つけるきっかけにもできるとのこと、下記に簡単なメモ書き程度のものにはなりますが、記載をいたします。

 

胸:悲しみ、心の痛み、不安、後悔、孤独感、誤解

 

腹:怒り、恐れ、嫉妬、憎しみ、人を許せない気持ち

 

腰:過去からの辛い思い出、因縁を取り除く為に、アカコードをカットして、いらないエネルギーを取り除く。

 

膝:経済的、肉体的、精神的、感情的に心と体を支える(いろんなサポートを与える場所)

 

足首:柔軟性。人生にどの様な障害があろうと、柔軟な対応で乗り切れるように。

・・・・・・終了………

 

左わきの下

心臓の少し斜め上

 

わたくし

 

いつも痛いですあせる

激痛・・・

ではありませんが・・・

 

 

原因は分かっていますビックリマーク

 

まずはカラダから💛

 

毎日

モミモミしますグッ

 

 

MARVELグッ