叔父さん お別れ マジですか | 波瀾万丈ってこのことだ

波瀾万丈ってこのことだ

ブログの説明を入力します。

iroiroです。

 

叔父のお通夜は、叔母、叔父の長女、長男Aくんとその配偶者Bさん、母、私たち三姉妹、叔父の長男の配偶者の御両親で営まれました。母は私が隣で支えてあげないとふらついてしまうので、母には立ったり座ったりの動作がきつかったようです。コロナで会えなかった間に本当に母は弱ってしまいました。

 

お焼香の時です。私、目を疑いました。Aくん、喪服にスニーカーでした。それも、普段履いているスニーカーでしょう。よれよれで汚れているスニーカーでした。色も黒ではなく、濃い青でした。そして、Bさんも喪服にスニーカーでした。黒に白のラインのくっきりと入ったものです。そして、ひざ下までの黒のソックスを履いていました。もうびっくりでした。私、スニーカーでお焼香している人を見たのは、これが初めてです。それも、訃報を聞いてとりあえず慌てて駆け付けた人ではなく、ご当家の人がスニーカーでお焼香するなんて、もう、驚きを通り越して怒りが湧いてきました。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村