叔父さん | 波瀾万丈ってこのことだ

波瀾万丈ってこのことだ

ブログの説明を入力します。

iroiroです。

 

母には弟(2歳違いです)がいます。母は大学を出て翌年に結婚しましたが、叔父は大学院を出てから結婚しました。叔父は大学院生時代や独身時代に私のことをとてもかわいがってくれました。叔父は、母に頭が上がらないようで、いつも母のことを「ねえちゃ、ねえちゃ」と呼んで慕っていました。

 
コロナもあって、母は叔父としばらく会っていませんでした。2月、叔父はコロナに感染し介護施設から病院に入院しました。10日経って面会許可が出たので、母を連れて叔父に会いに行きました。その後、叔父は無事に退院して介護施設に戻ったんですが、また4月に誤嚥性肺炎になったそうで、また入院しました。なかなか退院できずにいました。そこで、GWに、母を連れて叔父のお見舞いに行きました。食べられなくなってしまった叔父は前よりも元気がありませんでした。それでも、叔父は「ねえちゃ、来てくれたんだね」と言って会話が成立していたので、「これなら大丈夫。退院できるようになるわ」と安心していました。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村