チュートリアル | 波瀾万丈ってこのことだ

波瀾万丈ってこのことだ

ブログの説明を入力します。

次男くんです。

 

チュートリアルがあって、テキスト、学生証をもらいに行きました。春期講習の前日、パソコンゲームは封印しました。春期講習の間、簡単に予習はしていたようです。しかし、春期講習からチュートリアルまで2日間あったんですが、勉強はしていませんね。単語帳は見てたようですが。聞いてみました。
 
「ねえ、ゲームは封印してやってないってのは立派だけど、ゲームの実況動画をひたすら見ていたら、ゲーム封印した意味なくない?」「えー、でも、授業、始まってないし」「自分の勉強があるんじゃないの?」「英検ってこと?」「英検もそうだけど、そもそも学業から1年半も離れてたんだから、やること、あるんじゃないのかなって思ったんだけどね」「・・・」 
 
もう1年ないのになあ。。。受験をなめてるのか、わかってないのか。どっちにしろ、あたしゃ、心配だよ。でも、ウザがられてもしょうがないので、これ以上はお口チャックしました。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村