本日は草刈りで。 | ボランティアな日

ボランティアな日

横浜市西区の『サポート西』というグループでボランティア活動をしています。
住まいの小修繕、障子貼り、網戸張り、草刈りなどできることならいろいろとやります。
対象となる方は、高齢者方のみの世帯、障害のある方のみの世帯です。

こんにちは。
『おでし』です。

本日の依頼はK邸にて,
・庭の草刈りをしてほしい
です。

正面のお庭です。

もうちょっと引いて写真を撮ればよかったですが、手前と右側も同じような感じで結構草が生えています。

 

写真右下にトリマーが見えると思います。

笹や芝も混在しているので使わせてもらったのですが、途中でワイヤーを噛んでしまい、あえなくリタイヤ。えーん

すぐに手作業となってしまいました。

 

正面はほぼ終わりましたが、家の横と裏は終わっていません。

右側の見えないところも少し残っているので次回。

ここまででもかなりきれいになったので、喜んでもらえました。ニコニコ

 

ゴミは70Lごみ袋で8個ほど。

たくさんでました。びっくり

 


延べ作業時間:8時間。
利用料:4800円。(3時間600円×2名、2時間×600円×1名)