ビワの木の枝切り? | ボランティアな日

ボランティアな日

横浜市西区の『サポート西』というグループでボランティア活動をしています。
住まいの小修繕、障子貼り、網戸張り、草刈りなどできることならいろいろとやります。
対象となる方は、高齢者方のみの世帯、障害のある方のみの世帯です。

こんにちは。
『おでし』です。

本日の依頼はI邸にて,
・ビワの木の枝を切ってほしい
です。

 

梯子がかかっている木がビワの木ですが、2階の屋根を越えています。笑い泣き

実は始まりの写真を撮り忘れて途中から。

手前の物置の上にびょ~んと伸びていた枝を落とした後です。(写真上部が白飛びしてすみません・・・)ニコニコ

 

切った枝は後で家主さんが少しづつ片づけるそうです。

 

途中経過。

梯子がかかっている太いところも下までチェーンソーで切り落とします。

風が吹くと木と一緒に梯子も揺れます。(あぶないっ。びっくり

 

でもって、手前の太いところを切り終えたところ。

まあ、スッキリしましたが、隣の家側の高いところも手に負えなくなる前に切りたいかな~と思いつつ。(切らなくていいそうで)

 

切ったところに墨汁を塗ってあります。

 

枝葉がたくさん出ました。

 

丸太もたくさん出ました。

ビワの木って何かに使えるんでしょうか!?

 

作業時間:3時間。
利用料:4600円。(600円×2名、高所作業料500円、電動工具運搬使用料500円)