ヒバの木の切り倒し。 | ボランティアな日

ボランティアな日

横浜市西区の『サポート西』というグループでボランティア活動をしています。
住まいの小修繕、障子貼り、網戸張り、草刈りなどできることならいろいろとやります。
対象となる方は、高齢者方のみの世帯、障害のある方のみの世帯です。

こんにちは。
『おでし』です。

本日の依頼はY邸にて,
・ヒバの木を切り倒してほしい
です。

 

3mくらいですかね。

ちょうど家の角にあります。

 

下は道路ですが、ここまでの高さが5mくらいあります。びっくり

 

今回はチェーンソー使用です。

様子を見ながら少しずつ落としていきます。

これも花粉が飛んでいるのでしょうか?

 

というわけで無事に切ることができました。ニコニコ

 

今回はものすごい量の枝葉です。

毎度のことですが、片づけが大変です。笑い泣き

 

70Lごみ袋で13ほどと、丸太と枝束多数・・・。

ゴミは家主様に少しずつごみの日に出してもらいます。

お疲れさまでした!

 

 

作業時間:3時間。
利用料:6000円。(作業員×2名、高所作業料500円、電動工具使用料500円、他)

 

今回はかなり危険なところもあったので、少し割り増しでいただいています。