サカキとか枝切り。 | ボランティアな日

ボランティアな日

横浜市西区の『サポート西』というグループでボランティア活動をしています。
住まいの小修繕、障子貼り、網戸張り、草刈りなどできることならいろいろとやります。
対象となる方は、高齢者方のみの世帯、障害のある方のみの世帯です。

メリークリスマス。
『おでし』です。

本日の依頼はS邸にて,
・庭の木?の枝切りをしてほしい
です。

 

夏の間はクズが覆いかぶさっていました。

この時期は葉っぱも枯れてしまっていますね。

 

電動トリマーで削り落としていきます。

 

奥の木はさっぱりと剪定してもらっています。

 

時間がかかりましたが、きれいになりました。ニコニコ

 

物置の裏もきれいになって通れるようになりました。

ごみ袋も30袋ほどと多かったですね。

 

作業時間:3~4時間。
利用料:8600円。(電動工具使用料500円含む)

※メンバー4人で作業しましたが、1名×4時間、1名×3.5時間、2名×3時間となっております。