自分に合う掃除は片付けと同じ | お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

変わりたい、もっと心地よく暮らしたいを叶える♡モノとココロのお片付け・お片付けマインドで自分と暮らしを整える・モノもココロも明るく軽く暮らすお片付けプログラム・ノートプログラム/片付けと片付けの仕事で人生が変わった4人の母

 

モノもココロも明るく軽くするお片付け

お片付けコンサルタント つじた信江です。

プロフィールはこちら

 

やる気になって

テンションが上がるのは

買った時だけ。

 

 

キレイにしたいけれど

面倒くさくなって

やらなくなる。

 

 

あー!

もったいない!

 

 

って

自分にダメ出し

していませんか?

 

 

 

 

ですが

ちょっと思い出してみてください。

 

 

キレイにしたい気持ち

やろうと思って調べたり

買いに行ったりした行動

したよね?

 

 

そこに明かりを灯すと

「もっと自分に合うやり方は?」

というアンテナが立ちます。

 

 

例えば私も

いろんな洗剤を買ったりしたけど

分量測ってする掃除は

続きませんでした。

 

 

 

そういう私にも続けられたのが

雑巾一枚でする掃除。

 

 

片付けも同じで

誰かに合わせすぎると

自分の心地よを

忘れています。

 

 

先に

自分に合わせる。

そうすると片付けは楽しくなるよ!

 

 

やると言いながらしなかった。その背中を押してくれたのは・・?

苦手を楽しむ

 

したい暮らしと片付け方がわかる

>>心地いい暮らしをつくるメルマガ

 

 

>>心地いい暮らしの応援を感じて仕事をするメルマガ

メルマガを読んで部屋が片付いた
いつも頷きながら読んでいます
読んで涙が出てきました
いつも気付きをありがとうございます
のぶりんと似ていても視点や考え方が私と違って勉強になります
などのメッセージをいただいているメルマガ。
ブログやSNSでは書いていないことなども書いてます。
お名前とメールアドレスだけの簡単登録で解除も簡単にしていだけます。
プレゼントの詳細は画像をクリックしてみてね。