足りないのは、本当に「収納」? | お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

変わりたい、もっと心地よく暮らしたいを叶える♡モノとココロのお片付け・お片付けマインドで自分と暮らしを整える・モノもココロも明るく軽く暮らすお片付けプログラム・ノートプログラム/片付けと片付けの仕事で人生が変わった4人の母

 

 

お片付けから始める暮らし改革

 
 
未来は今より素敵な毎日を過ごす/ 
と決めた女性のためのお片づけ

お片付けコンサルタント つじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら

 

 

 

 

入らないものがあると

つい「増やしたくなる」のが・・・

 

 

「収納」(≧∀≦*)

だって足りないんだもの・・

 

 

 

 

 

 

先日

「こんな収納が欲しいと思っているのですが、どんな感じのものを購入したらいいか?と思って・・

と、ご相談いただきました^^

 

 

 

お写真での様子でしたが

「収納はある」様子。

 



 

だけど、


 

「取り出しにくいのもあるし、ここに収納があるといいな・・と思って」

 


とのことでしたので

そう思ったきっかけ

を伺いました^^

 

 

 

すると、

「収納・インテリアのコラム」を見て

そう思ったのだそうです。

 

 


 

 

 

「確かに素敵。だけど、

まずは片付けてみて

それから考えてみましょうね」

 

 

とお伝えし

「置く場所」を提案しながら

「どう収めていくか?」を

一緒に考えました。

 

 

 

そして後日、

 

 

充分ある収納に

『入れたかったもの』が収まり

 

 

「取り出しにくい」

と言っていた周辺も片付いたことで

「取り出しやすく」なり



快適になったそうです(^―^)

素晴らしー(≧∀≦*)♡

頑張ってくれてありがとう♡

 

 


 

「すぐに片付けに取りかかった」ことで

買いに行く手間時間

 

 

「快適さ」を感じる時間

増えた♡ということですよね((*´∀`))

 

 

 

 

 

私も以前は

素敵なインテリアや収納をグッズを

オシャレに使っているのを見ては

「これいい!!」

とワクワクしながら

買いに走ってました(ノ∀≦。)ノ

 

 

 

でも、

使いこなせなかったり

必要なくなったりすると

モヤモヤしてたなぁ・・・

 

 

 

 

 

もちろん、中には本当に

収納が少ない。

という方もいらっしゃるので、

 

「収納を絶対、買わないでー!!」

 

と言っているわけではなく(笑)

 

 

 

だた、ちょっとだけ

「待ってみて」ほしいのです。

 

 

 

今「ある」空間と物に

ちょっとだけ目を向けて

 

 

実際に「見て」

みてほしいのです。

 




「足りない」のは

「収納」なのかな?

 

 

 

 


 

 

 

たくさんのモノの中では

本当はあるのに

それを見つけられない

ということがあります。

 

 

同時に

本当にないモノも見つけられない

そういうこともあります。

 

 

 

片付けは「今」を整えてくれる

最適な方法

 

 

そして

今に目を向け、行動を促す

方法だよ^^

 

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

「片付けってどうやって進めるの?」

「本当に片付くの?」

「いろんな片付け方法があって悩んでて・・」

 

誰に聞いていいかわからない「疑問」や「不安」話してみない?

お片づけ無料説明会をご案内中♪

イメトレ台本「書き方ポイント」プレゼント付きピンク音符

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 
 
詳しくはメルマガよりご覧ください^^

自分に合う方法をだ知らないだけかもしれないよピンク音符

ほぼ毎日の更新ピンク音符
 
 

お名前とアドレスだけの簡単登録。解除も簡単です♪

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符

ブルー音符Instagramブルー音符

写真をクリック^^

 

 

 
a-karukukurasu「お片づけサポート」
・プロフィール
・お家のお片づけサービス一覧                                   
・心の片付けサービス一覧
・お客様の声