え?片付けるのに2年も、かかるの??【オンライン片付け】 | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

パートナーに本音が言えない。4人子供がいても子育てに自信がない主婦が家族に応援されながら楽しく仕事をするようになる秘訣☆2冊のノートと3つのステップで自分も家族も幸せにする暮らしと胸を張って子育てするようになるための講座

 

 
「片付かない」のは、
自分に合うやり方を知らないからOK
「とりあえず片付け」に、もうサヨナラしようビックリマーク
 
メルマガを中心にご案内をしています。

無料メルマガのご登録はこちら

 

 

未来は今より素敵な毎日を過ごす/ 
と決めた女性のためのお片づけ

お片付けコンサルタント つじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら

 

 

 

オンラインで

片付けに取り組んでいらっしゃるAさん♡

 

 

 

初回のヒアリングの際に

 

片付ようと思うと「気が重くなる」場所を伺いました。

 

 

するとAさんは

「キッチン」と「クローゼット」

と言っていました。

 

 

 

 

その一箇所「キッチン」は

以前、『1day片付け』を、ご利用くださり

一緒に片付けをしました。

 

 

そして、

 

 

もう一つの「クローゼット」に

「回数を分けて」取り掛かり、昨日

「今からやります!」宣言

「収め終わった写真」を送ってくださいました♡

ご安心ください。任意です(笑)報告義務とかチェックとかないですー(笑)

 

 


 

お仕事・育児・家事とお忙しいAさん

そんな中での有言実行ビックリマーク

本当にブルー音符素晴らしーーです(≧∀≦*)♡

 

 

・・・・・

 

 

オンラインの継続セッションでは、

毎回「片付けに取り掛かる日」を決めていきます。

 

 

決めた日に

自分が実行する。

 

 

とは言っても

 

「予定を入れてしまう」

「取りかかれない。」

「やる気が起きない・・」

 

そんなこともあると思うんです。

 

 

だってさ。人間だもの。

そんな日もあるよ^^

 

 

ライオン気にってます(笑)

 

 

リアルに伺って一緒に片付ける

「家中フル片付け」でだって

最初の頃は、

 

「またこの日が(つじたが)来た・・」

 

って思うこともあるみたいだし(笑)

だけど、その後は自分から「もっと片付けたい!」に変わっていくよ〜♪

 

 

 

それくらい

 

「年単位」

 

で積もったモノたちを

 

「見直す」

「見直し続ける」

 

って

簡単にいくこと・・ではないよね^^

 

 

・・

 

 

ちなみに、私つじたは、

家中のモノの見直しに2年を要してますニヤニヤ

 

 

一人で家中を片付けるのは

時間がかかるあせること。

 

 

だからもし、

一人では難しい・・

という時は

 

応援してもらう。

 

という方法は

時間・お金・空間の面からも

有効な近道ですウインク

 

 

 

 

とはいうものの

私が見直しにかかった2年という期間。

 

 

これって

長いと思いますか?

 

 

私、個人的には

早い方かな?って思ってます。

 

 

だって。

 

 

「片付けを仕事にする」ために

家中を片付けたからね^^

こんなにかけたくなーい!という方はブルー音符自分に合う応援をお勧めしますウインク

 

 

ちゃんと私の中に

「目的」

があったのウインク

 

 


 

「目的」って聞くと

なんか堅苦しく感じるけど

 

 

「したい!と思うこと」

「ワクワク!すること」

 

そんな感情が動くこと。

それがあなたの「目的」^^

 

 

・・・

 

 

人は、この

ワクワクする目的があると

「片付けよう」って

思うものなんだよね^^

 

 

 

だから、セッションでは

「取りかかれなかった」としても

その過程」を大切にする

 

 

「取り掛かろう」

と思うために

心の整理をしたり

緩めるお手伝いをしています。

 

 

 

片付けたいけどなかなか・・・

いつか片付けたいけど・・・

 

 

という時は上差し

「片付けよう」

と思えるワクワクする目的を意識してみてねウインク

 

 

メルマガを中心にご案内をしています!

 

お名前とアドレスだけの簡単登録解除も簡単です♪

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうブルー音符

 

 

a-karukukurasu「お片づけサポート」
・プロフィール
・お家のお片づけサービス一覧                                   
・心の片付けサービス一覧
・スケジュール  ・お客様の声

 

つじたってどんな人?

ブルー音符YouTubeブルー音符

のぶさんのお片づけチャンネル配信してますブルー音符

 

ブルー音符Instagramブルー音符