わかってなーい!!キー!!「12月の片付けてよかった!」 | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

家族を幸せにしたいママのサポート
夫婦関係最悪、子育てに自身がない主婦から、自分も家族も幸せにする家、胸を張って子育てできる働き方へ。毎日を心地よく快適に暮らす自分になる

 

 

「未来は今より素敵な毎日を過ごす!」と決めた女性のための片付け。

お片付けコンサルタント つじた信江です。

片付けたくなる思考の整理を

無料メルマガ でお届けブルー音符

メルマガキャンペーン4日までブルー音符

⭐︎長〜いプロフィールはこちら

 

 

毎月、

「片付けて良かった〜」と

私が思うことを書いています^^

 

>>これまでの「片付けて良かった〜」

 

 

・・・

 

コロナさん以来

誰かしら家にいるようになった我が家。

 

夫が作る夕食も定着。

 

昨晩はソースが美味しい鶏胸肉。

以前はなかった(笑)お汁物もあったし

サラダにリンゴまで入ってるたよ♡

 

写真撮るの下手だけど(笑)リンゴ、見えますかー??w

 

 

最近は夫から

「料理が楽しい」

なんて言葉もあり、

 

 

ホント、美味しいし頼りになるし

ありがたや〜お願いですブルー音符

 

 

と・・

 

 

今は、こんな風に

スムーズに食事を作る夫ですが

少し前までは違いましたニヤニヤ

 

 

コロナさんで在宅ワークになって

家の中で

会社と同じように終日仕事・・

という夫に対して

 

 

お家にいるのに

なんで家事、全部私なの??

って(笑)

イライラしてましたニヤニヤ

 

 

 

そんな奮闘シリーズは、こちら

 

 

 

以前は

不満を感じながらも

そのままにし

 

 

我慢しながら

「わかってないー!!キー!」

って、不機嫌に過ごす(笑)

 

 

そんなパターンを繰り返してたんだけど

 

 

 

片付ける時にする

 

自分は、どうだったら心地よく

そして笑顔で過ごせるのか?

 

という視点で

できることから始めて

今のように変わっていきましたウインク

 

 

 

そして

 

 

続けたことで

夫の夕食作りも、定着ラブラブ

お片づけの「手順」の通り(笑)詳しくはメルマガでお届けしてます♪

 

 

 

ということでブルー音符

12月の片付けてよかった!は

 

自分が笑顔で過ごせる状況に目を向けられたこと上差し

 

 

 

 

家が片付かないのは

 

 

仕事しているから?

家が狭いから?

子供がまだ小さいから?

 

 

うんうんニコニコ

もちろん、それも

理由の一つだと思うし

 

 

そんな中、

本当ーに!みんなよく頑張ってる!!

 

 

だけど

 

 

だからって

自分が笑顔でいる暮らし

 

 

諦めちゃう??

 

 

イライラ不機嫌なまま

 

 

これからも過ごしたい??

 

 

✅仕事していても。

✅家が狭くても。

✅子供がまだ小さくても。

 

 

あなたが笑顔で過ごす家

は、作ることができますウインク

 

 

片付けから

したい暮らしを応援してますブルー音符

 

 

メルマガキャンペーンビックリマーク4日までブルー音符

お名前とアドレスだけの簡単登録解除も簡単です♪

>>無料配信 片付けで「暮らし」「人生」を整えるポイントをお届け^^

 

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうブルー音符

 

 

a-karukukurasu「お片づけサポート」
・プロフィール
・お家のお片づけサービス一覧                                   
・心の片付けサービス一覧
・スケジュール  ・お客様の声

 

つじたってどんな人?

ブルー音符YouTubeブルー音符

のぶさんのお片づけチャンネル配信してますブルー音符

 

ブルー音符Instagramブルー音符