比べることより違いを知ること | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

パートナーに本音が言えない。4人子供がいても子育てに自信がない主婦が家族に応援されながら楽しく仕事をするようになる秘訣☆2冊のノートと3つのステップで自分も家族も幸せにする暮らしと胸を張って子育てするようになるための講座

ものが多くても、明るく軽く!

ママが笑顔で快適に暮らす片付けのお手伝いをします!

湘南・藤沢暮らしのライフオーガナイザー®つじた信江です。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

継続でお片づけにお伺いしていると

片付ける前と、片づけた後の変化を

いろいろとお話ししてくださることがありますニコニコ

 

その変化は

場所が整った

という目に見えること。だけに限りません。

 

これまで面倒でやりたくなかったことが

すんなりできるようになったとか

お茶を入れるようになったとか

お料理が一品増えたとか

そういう日常のこと。

 

そして、その日常の小さなことが

ずっとストレスだったことに気がつき

楽になったことを感じる。

 

それって

自分の気持ちを大切にしている

ということにも繋がるんじゃないかなと

私は思っています。

 

 

ある左利きのお客様が、先日

右利きの私が納めたカトラリーの位置に

後日、違和感を感じたそうです。

 

あれ?いつもと位置が違う。使いにくい。

 

そしてこう捉えたそうです。

 

ということは、右利きの主人も

左利きの私と同じようには

戻しずらかったのかもしれない。

 

これを聞いて私は

素敵だなーと感じましたニコニコ

 

「戻してくれない」

でなく、

私とは違っているから

やりにくかったのかもしれない

という気づきは

攻撃にはならないですものね照れ

 

誰かと比べて

できる。できない。

やってくれる。やってくれない。

と判断することよりも

 

自分と違う

をただ知るのとでは

捉え方も変わってきます。

 

違いを知ることで

自分のことも

わかってくるのかもしれませんねニコニコ

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

【募集中】

 

2月16日(金)湘南台片付け相談のお申し込みは

こちらから↓

クービック予約システムから予約する

 

 

その他、つじたへのお問い合わせはこちら↓

 

 

一緒に仕組みを作りのお手伝いをします!

 

 

更新の励みになります(*^o^*)

↓ ↓ ↓

 
シンプルライフ ブログランキングへ