収納もマイルール | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

家族を幸せにしたいママのサポート
夫婦関係最悪、子育てに自身がない主婦から、自分も家族も幸せにする家、胸を張って子育てできる働き方へ。毎日を心地よく快適に暮らす自分になる

ものが多くても、明るく軽く!

ママが笑顔で快適に暮らす片付けのお手伝いをします!

湘南・藤沢暮らしのライフオーガナイザー®つじた信江です。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 
今週も好きなこともしつつ
アシスタントや作業を
させていただきましたニコニコ
 
片付く「仕組み」を作ったら
何もしなくていい
というわけではありません。
 
私の場合は
毎日開けている引き出しであっても
定期的に出してみないと
何が入っているか把握できません。
 
例えばこんなところ
 

 

キッチンの引き出しの一つ。

毎日、子供も私も何度も開けている場所です。

 

年末にざっと拭きましたが

すでに海苔などのカスが落ちていますにやり

 

そして

使いかけの調味料なども

ざっくり入っているので

賞味期限切れや小さなものは見えない。

 

私は大雑把なので

使う度、まめに拭くとか

毎回見直すなどの

作業はしないです。

 

だから

引き出しの中が汚れてきたら

ついでに中の物も見直す

ということにしていますニコニコ

 

全部出して中を拭き

この場所ではないものも

元に戻して終了。

 

 

 

以前は、中の見えない白い収納で

きっちり揃える美しい収納に

憧れたこともありましたが・・

 

私の場合、見えていて

かつ定期確認しないと忘れるので

美的収納は向いていないな

と今はわかりますにやり

 

誰かがどうか

ということより

 

自分はどうか

自分はどうだったらできるか

に目を向けていけるといいですねニコニコ

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

【募集中】

 

2月16日(金)湘南台片付け相談のお申し込みは

こちらから↓

クービック予約システムから予約する

 

 

その他、つじたへのお問い合わせはこちら↓

 

 

一緒に仕組みを作りのお手伝いをします!

 

 

更新の励みになります(*^o^*)

↓ ↓ ↓

 
シンプルライフ ブログランキングへ