身体の準備も着々と | 毎日が決戦!!○○に僕はなる!

毎日が決戦!!○○に僕はなる!

気付けば30代後半、社会人になりトライアスロンと出会い、素晴らしい仲間や学びを得ることができました。
2019年に強化するのは、マラソンと筋トレです!
日々のトレーニングや仲間たちとの絆を綴りたいと思います。

去年のバラモンキング直前はトレーニング量を落とし、カーボローディングをしっかりしたところ、、、









太っちゃいました(^◇^;)





なので、今年は直前までゆるいトレーニングを継続し、過度なカーボローディングもしません!!










恥を忍んでデータを開示します。。
以前よりは良い感じに筋肉も脂肪も落ちて来ました(*^^*)





あと2〜3kg脂肪が落ちるといいのですが、しょうがないですね(^◇^;)







また、行きつけの整体に行って、身体のメンテナンスもしてきました!





右手で荷物を持つことも多く、右の肩甲骨の動きが悪くなっており、肩と骨盤の位置を調整してもらいました。



あと、脹脛の外側が張っていたので、ランで骨盤をしっかり振れていないようです。
五島への移動中は大転子ランニングについて復習し、フォームのイメージを思い出しておこうと思います。










そして、今年の目標ですが、、




『去年の自分越え』です!









スイムは去年と同じペースをキープし、T1では休憩しないこと!笑
サコッシュに固形物を入れ、バイクで走りながら朝ごはんを食べる作戦です(*^^*)


バイクはアゲアゲせず、スペシャルニーズバッグは2周目に取る!
そこにはbruceさん直伝の『ランチパック』を備えておき、これまた休憩をせずにバイクで走りながらお昼ご飯にしようと思います!



そしてバイクはCeepoの田中社長の言いつけを今年こそ守り、120kmまでは抑えて行こうと思います。。。



T2では靴下を脱ぎ、ワセリンを塗り込み、5本指和紙ソックスに履き替え、今年の秘密兵器の『ファイテンメタックスローション』を太ももと脹脛に塗り込みたいと考えてます!




スタート  (7:00)
スイム  1:30:00(8:30)
T1  10:00(8:40)
バイク  6:45:00(15:25)
T2  10:00(15:35)
ラン  5:24:59(20:59:59ゴール)




去年はゴールしたすぐ後に大会が終わってしまったので、少しでも多くの余韻が味わえる時間にゴールできたら嬉しいです(*^^*)





今日はバラモンキング前の最終出勤日!
きっちりと仕事も片付けて、決戦の地、長崎県五島列島福江島へ向かいたいと思います。