静かに泳ぐ | 毎日が決戦!!○○に僕はなる!

毎日が決戦!!○○に僕はなる!

気付けば30代後半、社会人になりトライアスロンと出会い、素晴らしい仲間や学びを得ることができました。
2019年に強化するのは、マラソンと筋トレです!
日々のトレーニングや仲間たちとの絆を綴りたいと思います。

今日は仕事が早目に終わり、プールへ\(^o^)/




またまた『肩甲骨への意識高い系スイム』を試してきました!!


{8E185FCF-B38B-40B4-8D0C-B78A52E71DF0}


三角筋ではなく、僧帽筋の上行部を使う感じでしょうか?
背中で泳ぐ意識になってきました!



アップ  500
メイン  100*5(2'30)1'53,1'55,1'55,1'52,1'48
ダウン  500
合計1500m





メインは力強く泳ぐことができ、心拍数を高めることができました!



{DDF1323D-0498-489D-81C5-28B2D4D98C71}
{DF2605C8-1103-476F-B126-96337CB7EADC}



はて!?




力強く泳ぐことは正解なんだろうか…、と思いながらダウンをしていました。




ちゃんとリカバるために脱力してみよう。。。




脱力した腕で静かに入水し、昼下がりのマダムのような泳ぎを意識したところ…、



50mが'55…。






力強く泳ぐのと変わらない!!!?!??!






はい、これからは『肩甲骨を意識』しながら、『大きく静か』に泳いでみたいと思います(^◇^;)






理想のスイムの追求にはまだまだ時間がかかりそうですね(*´-`)
これからも考えながら打ち込んで行きたいと思います(^o^)