時間がないときのご近所ラン | 毎日が決戦!!○○に僕はなる!

毎日が決戦!!○○に僕はなる!

気付けば30代後半、社会人になりトライアスロンと出会い、素晴らしい仲間や学びを得ることができました。
2019年に強化するのは、マラソンと筋トレです!
日々のトレーニングや仲間たちとの絆を綴りたいと思います。

年度末よりも4月の忙しさに震えている僕です\(^o^)/




今日はプールに行けなかったので、帰宅後、ご近所ラン( ´∀`)





春めいてきて、栃木も暖かくはなってきましたが、身体を温めてからと思い、ローラーでアップ!!



{51EE43FD-CDF0-4A37-B8EE-7CA832DB1231}




トライアスロンシーズンに向けて、ショートのトランジション対策(*´꒳`*)
ペダルを回しながらシューズを履く練習もしております!



{A9D9F43B-1D3F-478E-A96D-520BDF9EC6E0}




トランジションを経て、ラン開始!
今日のお供はクラウド\(^o^)/
五島に向けて相性を高めていきたいと思っております(((o(*゚▽゚*)o)))♡





{52D228B6-336D-4E4C-BC47-ED5AE642E22C}



アップのおかげで身体がスムーズに動きます( ^ω^ )




今日の課題は『脚の巻き上げ』


{0CC4D2AA-999A-46F0-8627-1402B2D8116F}




上半身を前傾し、真下着地を心がけてはいるんですが、疲れてくると前傾が弱まり、大腿四頭筋を使う走りになっているのを矯正したいと考えていました。



巻き上げを意識した前半はラップが良い!!
膝が自然に前に出て、骨盤を活かした走りができます!!驚


{9B1A47A3-B328-478E-A22D-D0154A2D23D4}



しかし、後半の登り区間では巻き上げが弱まり、ラップも微妙に…。



{1D54C9E9-B3E1-4DFA-BE20-7B2A3EBC81FE}
{4F449192-B387-4197-8F5D-5AB99996ECD0}
{EA465A15-66CA-466C-8E78-3E0AA0B79F1C}
{D8990143-7F0F-4161-9062-175F67EA29E5}
{B32EF64B-4226-4E06-BA98-EDC0A198D524}
{CCA84483-1108-45DC-B0CE-296F23FE6568}




巻き上げはまだまだ慣れていないのか、疲れる印象がありますが、リラックスして巻き上げができるなら、理想のフォームに近づけると実感できました(*´∀`*)




五島まであと74日となりましたが、ギリギリまであがき、完走の確率を高めていきたいと思います(^o^)






明日こそプールに行きたい!!