会社のお花見へバイクで行ってみる | 毎日が決戦!!○○に僕はなる!

毎日が決戦!!○○に僕はなる!

気付けば30代後半、社会人になりトライアスロンと出会い、素晴らしい仲間や学びを得ることができました。
2019年に強化するのは、マラソンと筋トレです!
日々のトレーニングや仲間たちとの絆を綴りたいと思います。

バラモンキング対策として、無補給ライドをしてみました!!
 
 
 
強度を落とし、脂質代謝モードで走れるようにパワーをコントロールすることが目的です!!
 
 
 
そして、水だけでどこまで走れるのか、どれくらいの時間でパワーが落ち始めるのかを確かめてみました(*⁰▿⁰*)
 
 
 
{2DBF96AF-35C3-4031-9B4B-EE3B51990209}
 
 
 
 
自宅をスタートし、まずは聖地の渡良瀬遊水へ(^o^)
 
 
{1E7461B6-1738-4E90-99E9-14235E4BB676}
 
ここまで1時間弱を33㎞/h巡航したところ、腰が痛くなりました(*´-`)
上ハンを持ったり下ハンを持ったり、やまめ乗りだけでなく、座る位置を変えたりして筋疲労の蓄積を散らしたつもりですが、足らなかったようです。
 
 

 
初めて走りました!
江戸川サイクリングロード( ^ω^ )
 
 
{BE45C79D-D877-4379-A777-4D4D8C3A8052}
 
 
千葉県の花である菜の花が咲き乱れており、春の息吹を感じました(*⁰▿⁰*)
 
 
その後は30㎞/hを目標に巡航( ^ω^ )
3時間くらいまではパワーが持続している印象でした(*^_^*)
その後、気持ちが切れ始め、パワーが落ちてきたので、100km通過のご褒美♡ということでMag-onを投入!
補給後10分程度でパワーが戻って来ることを確認できました。
 
 
 
{6BF12177-1137-4E59-AFE3-289635C298CF}
 
 
お花見会場である葛西臨海公園へ到着o(^-^)o
(桜はほとんど咲いていませんでしたが汗)
お花見BBQでは良質なタンパク質を補給できました♪
 
 
 
 
さすがに無補給はたれちゃいますね(´-`)
バラモンキングのレース本番では、序盤からドリンクとジェルでカロリーをこまめに摂取し、ハンガーノックやミネラル不足にならないよう、身体との対話をしっかり行なっていきたいと思います!!
 
 
 
 
 
{FE8F0F71-9750-4105-BB68-EFB7A603B4C1}
{01F17C85-928E-4828-A6D9-73C50C2CC518}
{1F8A5D0D-B189-4EE9-9661-42DE52C1CF60}
{B7594B62-D8FE-4A79-B35A-A5710D36FF29}