ここが凄い!ハルさんスイム | 毎日が決戦!!○○に僕はなる!

毎日が決戦!!○○に僕はなる!

気付けば30代後半、社会人になりトライアスロンと出会い、素晴らしい仲間や学びを得ることができました。
2019年に強化するのは、マラソンと筋トレです!
日々のトレーニングや仲間たちとの絆を綴りたいと思います。

一昨日はスイム!!
と思ったのですが、混んでいたのであまり泳げずヽ(´o`;



しかし、混んでいるときは上手い人の泳ぎを観るチャンス!!



ということで、上手い人と下手な人(失礼)の泳ぎを見比べてみました( ˙-˙ )











上手い人は浮いている!!









今更ですが、当然のことを再認識しました(;´д`)






以前ハルさんスイムに参加させていただいた際、ハルさんの泳ぎを後ろから見ていると、水面から頭と肩が浮き出ていて、水の抵抗を受けない場所を泳いでいるなぁ、と感じました!






これは早く答えが知りたいと思い、ハルさんのスイム動画を色々と見回ってきました(*⁰▿⁰*)






無断転載すみませんヽ(´o`;









はっ!!








色々と気づいたのですが、1番印象的だったのは、入水〜グライド〜キャッチ時の腕の位置でした!!!




脱力したまま入水し、水面の数㎝下をブレることなく、当たり前のように伸びていくように感じました!!!





無断転載すみませんヽ(´o`;






という訳で昨日はハルさんグライドを真似るためにスイムしてきました(*⁰▿⁰*)





もちろん、上辺だけ真似しても本質を理解していないと意味がないので、試行錯誤してみました(´ω`)



1本目
おお!浮いてる!速いぞ!!
50m 0'49


2本目
何だか疲れるかも(;´д`)
50m 0'52


3本目
しんどくて無理です(T-T)
50m 0'55




って感じではありましたが、筋持久力?さえ付けば武器になり得る泳ぎ方だと確信しました!!





迷った時、道しるべになる教科書的存在がいて、僕は幸せ者です(*⁰▿⁰*)
ハルさん、いつもありがとうございます✨