STUロングデュアスロン記録会〜課題だらけの第2ラン〜 | 毎日が決戦!!○○に僕はなる!

毎日が決戦!!○○に僕はなる!

気付けば30代後半、社会人になりトライアスロンと出会い、素晴らしい仲間や学びを得ることができました。
2019年に強化するのは、マラソンと筋トレです!
日々のトレーニングや仲間たちとの絆を綴りたいと思います。

昨日は上腕三頭筋と大腿四頭筋に筋肉痛、膝痛があったので、軽く泳いで、サウナ&水風呂でトレーニング終了です(^o^)
もともと真夏のレースのために始めたサウナ練(暑熱順化)ですが、水風呂と交互に入ることで疲労抜きには最適だと思います(*⁰▿⁰*)

 
 



 
 
 
 
ロングデュアスロンの第2ラン編です(´ω`)

 
{BDD7756E-E7D7-4898-AA6A-4A262332A838}


バイクパートで上手く脚が残せたので、キロ6分切りを目指してスタートしました!
 


 
{6E062729-1F31-4BDA-9EE4-3F751F22ADC8}
 

しかし、4km過ぎから膝に違和感が出始め、諦めムードに。
膝の違和感は右側が裏外側の腱と脹脛上部(張り)、左側は膝頭(ピリっ)でした。
 

 
{CF342CB0-676E-428E-AACF-7C3619DD6087}
 


もうすでにゴールされている方が多数おられ、トランジションエリアを通過する度にDNFを考えました。




本番まで怪我をする訳にはいかないので、辞めても良いのではないか。





でも、ここで辞めたら五島本番でも弱い自分に負けてしまうのではないか。

 






 
そんな中、思い出したのは仲間たちのことでした。
 





 
ツイッターで応援し続けてくれたチームメンバーや応援に駆けつけてくれたみんなの顔が思い浮かび、勇気を振り絞りながら走り続けました。
 


{B403E508-024B-4D10-8088-42FFE39ECE6D}
 

12kmを過ぎると少しだけ痛みが引いてきた感覚がありました。








行ける!









次第に騙し騙し走り続ける方法が分かってきました。
 




一年前、宇都宮村上塾の合宿に参加した際、塾長から、

「違和感があっても、痛くない強度でなら練習しても良い」

との言葉をいただいていたので、膝を守りながら走れると感じました。



 
{7EC82096-BB7A-4D43-97EB-B48BA6150C60}


最後の4周回目に入ることができ、ますますやる気が湧いてきました。






17kmを過ぎるとコース上には見慣れた姿が!






「shoさーん!!」


{5AE5F7DA-1728-43AE-BE72-432DF4E1F3B9}



shoさんは寡黙で職人気質でありながら、ハートが熱いナイスガイ!





LOOK乗りでありながら、2017年にトライアスロンを始めると決めた瞬間、CEEPOのKATANAを即買いする程の猛者です!!笑
 






shoさんの応援を受け、並走いただきながら、色々と話をすることができました(^o^)


•来年はチームでこの記録会に参加すること
•デビュー戦は渡良瀬遊水地のふれあいトライアスロンに決まったとのこと
•チームのトライアスロンジャージのこと
 




話しながらも徐々にペースアップ!!
仲間の応援が力になるということを身を以て体感するという経験をさせていただきました(^o^)






 
ゴーーーーーーール!!!!
 














 
{95676601-F8D6-4E81-9184-A76411440AEF}
 

心肺もエネルギーも確実に残っていたので、膝痛の影響でペースが落ちたことが明確です。


 
{008A5179-48CD-41E2-9BA9-E099ABEA72A1}
{922DD52A-7E36-4073-BE23-9ECBBBAF7F47}
{5F30AB90-0D39-4576-B379-B8023D37B752}
 

ケイデンスが低いため、接地時間も増えてしまい、膝への負担が気になります。
ガーミンのメトロノーム機能を使っているので、ガーミンの言うことを聞こうと思います笑
 


{B1F64251-B7CA-4F70-AD47-ED2BC2AC6C0D}
 
 持久力はついてきたので、体重管理と膝に優しいペダリング、膝に優しいランニングフォームの確立をして行きたいと考えています。







トライアスロンの師匠や先輩方、仲間たちに支えられ、ここまで来ることができました。

みなさんの一言一言が知識と技術、力になっていると実感しています。

バラモンキングまであと90日を切りました。

身体だけでなく、心も強くないと完走できないレベルだと考えています。

1日1日をしっかり生き、成功経験も失敗経験も血肉にし、強い身体と技術、強い心を武器にして、長崎五島の地に降り立ちたいと思います。
 
 




応援ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
 

 
 
次回、五島バイクパートの仮想コース決定!に続く
 
 
 
 
 

 
 
ダイエットを成功させるためにも、強い心を持たねば。。。