STUロングデュアスロン記録会〜第1ランからバイク〜 | 毎日が決戦!!○○に僕はなる!

毎日が決戦!!○○に僕はなる!

気付けば30代後半、社会人になりトライアスロンと出会い、素晴らしい仲間や学びを得ることができました。
2019年に強化するのは、マラソンと筋トレです!
日々のトレーニングや仲間たちとの絆を綴りたいと思います。

第1ラン3㎞、バイク100㎞、第2ラン20㎞の規定通り走破してきました\(^o^)/

 


朝からとても良い天気で、渡良瀬遊水池名物の気球がたくさん飛んでいました(^o^)
※気球は写っておりません(°▽°)

{92050F14-87E3-4F50-AA3C-1007C81AB5F1}




会場では村上塾で知り合ったSさんがマーシャルをされていたり、ハルさんスイムで出会ったboukakkaさんと再会できたりと、トライアスロンを始めたことによっていただいたご縁を感じ、なんだかとても嬉しかったです(*´꒳`*)



 
競技説明会では、STUの責任者の方から、この記録会の意義をご教示いただきました!
この記録会はマーシャルの方のご支援をいただきながらも、自己責任で競技を行うというトライアスロンの原点に立ち返った大会であり、参加費も3,000円(昼食付き)という破格のお値段!
アットホームな雰囲気ですが、身の引き締まる気がしました(^-^)
 
 



スタート時間も迫り、スタート地点に向かうと、そこにはTeam SKYBERRYのレジェンド✨ハムイチ兄鬼とたのけんさんが応援に来て下さいました(*⁰▿⁰*)
応援に来ていただきありがとうございます\(^o^)/
決して今日のチーム練習の集合場所だからじゃないですよね笑
 
 

第1ランではboukakkaさんと一緒にアップ!

{D14EDFC3-5BE6-47AA-9DFD-046C4888C001}


汗をかかない程度のジョグを心がけました。
 


しかしながら、皆さん速いですね!!
キロ5分半では最終組でした(;´д`)

 
{1A536AB3-A75A-4A81-B1D5-88BB395EC3F0}





 
第1ランが終了し、いよいよ本当の意味での記録会がスタートです(^o^)
コースは渡良瀬遊水地の西側を活用した1周10kmの10周回!


{1CFE4DDB-27ED-4CFD-97C0-D6AFBCDC6D9E}

※さすがに飽きましたヽ(´o`;




{AE8BE7AB-4151-46CA-9B42-20C5CD368D1E}

 
序盤はテンションが上がってしまいアゲてしまいましたが、徐々に抑えながら巡行して行きました。
 
 


 
バイクパートで気にしていたポイントは補給とポジションです。
 

補給に関してはブルベである程度掴んでいたので、ほぼノーミスでした。

約15km毎にMag-onを半分程摂取することで、空腹やパワー不足を感じることはありませんでした!

また、水分はCCDを50kmで500mlのペースで空にしましたが、今回の気温に対しては多かったかもです。その証拠にバイクパート中にトイレに行くことになってしまいました(;´д`)
ただ、お腹がチャポチャポになることはなかったので、今後も経験を積んでいきたいと考えています!
 

バイクパート補給:
CCD2袋(360kcal)
Mag-on3袋(360kcal)
 
 


ポジションに関しては、40km付近で軽い腰の痛みを感じましたが、下ハンを持ったり、DHポジションダンシングを行うことで疲労を散らすことができました。
肩の痛みは出なかったので、このままで行こうと思います!
 

 
{F03C12ED-AD34-4FD4-8A24-7A34B6E8F14B}





最終的な記録としては目標には遠く及ばなかったですが、ある程度体力を残しながらバイクパートを終わらせることができました!

 


 
{1B79A02D-60E0-485D-98C5-D5790EA702F9}


 バイクパートが終わると、チーム練習を終えたハムイチさんとたのけんさんがまた応援に来て下さいました(*⁰▿⁰*)
応援いただきありがとうございました!
 決して今日のチーム練習の解散場所だからじゃないですよね笑
 
 



今後の五島対策として、ポジションは煮詰まってきたので、長い山練を取り入れて行きたいと思います!
足尾方面であったり筑波山方面ですかね(´ω`)
SKYBERRYのガチクライマー以外のみなさん、お付き合いの程、よろしくお願い致しますm(_ _)m

補給実験はGWのブルベで最終調整できればと思います(*⁰▿⁰*)



 
課題だらけの第2ラン編に続くヽ(´o`;