館山オープンウォータースイムフェスティバル | 毎日が決戦!!○○に僕はなる!

毎日が決戦!!○○に僕はなる!

気付けば30代後半、社会人になりトライアスロンと出会い、素晴らしい仲間や学びを得ることができました。
2019年に強化するのは、マラソンと筋トレです!
日々のトレーニングや仲間たちとの絆を綴りたいと思います。

海なし県の栃木に住む僕、海の日は千葉へ!


{8B61D440-D231-49B8-941B-5657DA600AB5}

2017年4月の宮古島を完走するため、オープンウォーターでの3㎞完泳に挑戦しました\(^o^)/


{BC49D63F-9479-4AE1-A575-0EB9AAEB6655}

フルスーツを着込んだところ、参加者の大半がただの海パン(^_^;)
さすがスイマーの祭典です(°_°)


{7C48BEF2-BB14-461F-B677-46FF0EF89862}

館山の北条海岸で1周1㎞のコースを3周します!


年代別にも性別も別れておらず、一斉にスタートするからか、トライアスロンよりもなんだかユルい雰囲気でスタート(^o^)


今回のテーマは『2ビートキック』
体重移動に合わせてキックを打つことでスピードを維持したい\(^o^)/








…ほとんどできませんでした(°_°)






でも、タイミング良くキックを打つとグイッと進む感覚を味わうことはできました\(^o^)/


そして3周目の後半には息継ぎとヘッドアップを上手く組み合わせる方法が分かってきて、ある程度真っ直ぐ進めるようになりました!







ゴーーーール\(^o^)/


{E22AAC25-4856-4B44-B090-32F7B679C8C2}

思い返せば1年前は海で泳いだこともなかったのに、今では命の危険もあまり感じずに完泳はできるようになりました\(^o^)/





{45338973-E394-4CFA-ADA6-E10E569FB6B0}

3㎞を55分台なんて素晴らしい\(^o^)/










…と思ったら、











{E808B97A-F35F-40BB-A102-E83373AA0E50}



2.4㎞しかないじゃん((((;゚Д゚)))))))





これまでハルさんのブログを読み漁ったり、しがないさんとWINS練をしたり、ジムのプールに週5で通い始めたりしてからというもの、少しずつ成果が出てきました\(^o^)/



僕のスイムが上達してきたのは、ご指導下さったみなさんのおかげですm(_ _)m
本当にありがとうございますm(_ _)m



これで宮古島のスイムも完泳できる!…はず\(^o^)/
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ