レジェンドとスイム練 | 毎日が決戦!!○○に僕はなる!

毎日が決戦!!○○に僕はなる!

気付けば30代後半、社会人になりトライアスロンと出会い、素晴らしい仲間や学びを得ることができました。
2019年に強化するのは、マラソンと筋トレです!
日々のトレーニングや仲間たちとの絆を綴りたいと思います。

嬉しすぎて久々のブログ更新です♪( ´▽`)


今日は仕事を早めに切り上げて『東京でハルさんと一緒に泳ごうの会(仮称)』に参加してきました\(^o^)/


向かった先は越中島プール(^o^)

{A3A40AAB-58A9-46BF-ABFA-8FCA953D981D}

都会の真ん中に長水路が!


足の付く長水路は明後日のたかはらやまトライアスロンで使用するプールと同じなので、図らずしも雰囲気を思い出すことができました♪( ´▽`)




参加者はみなさんトライアスリート( ̄^ ̄)ゞ
優しくて力強くて素敵な方ばかりです♪




肩甲骨周りの筋肉の柔軟性の必要性やキックの打ち方など、ハルさん講座で勉強させていただきました( ̄^ ̄)ゞ



そして一人一人が泳ぎ、ハルさんにワンポイントレッスンを受けられるコーナーの時間が♪( ´▽`)



2月のハルさんスイム練のときは、ビート板をお股に挟まないと泳げなかったため、ワンポイントレッスンを受けることも憚れる状態でした((((;゚Д゚)))))))




しかし今の僕は違います!


5月頃から平日は毎日プールに通い、
(´-`).。oO(休館日があるから本当は週4だけど)
泳ぎ込みを行い、
(´-`).。oO(1日500mくらいずつしか泳いでないけど)
汗を流してきました!!
(´-`).。oO(ほとんどサウナに入ってるけど)




直前の泳者であるマキさんが指導を受けている時から緊張しっぱなしでした((((;゚Д゚)))))))





ついに僕の番!


これまで毎日のようにハルさんのブログを読み、
(´-`).。oO(消毒薬でTシャツの臭いが消えるなんて最高の情報です)
ハルさんのスイム動画を観て、
(´-`).。oO(イメージだけならハルさんと同じ泳ぎができています)
トレーニングしてきました!!
(´-`).。oO(ほとんどサウナに入ってるけど





師匠の前で泳ぐ弟子…。



ハルさん:『泳げてるよ!』

僕:『本当ですか!?』

ハルさん:『あとはとにかく泳ぎ込みとキックを斜めに打てれば速くなるよ!』



うぉーーー!!
ハルさんに褒められた\(^o^)/



僕はキックを打つときに下半身はあまりローリングさせずフラットに蹴っており、水しぶきが高く上がっていましたが、下半身も上半身のローリングと連動させて斜めに蹴ると水しぶきの上がり方も変わり、スピードに乗れるような気になりました\(^o^)/



これで明後日のたかはらやまトライアスロンや9月のサンライズいわたもバッチリなはず♪( ´▽`)



ハルさん、本当にありがとうございますm(_ _)m




その後、みなさんと一緒にハルさんを囲む会に参加する予定でしたが、所用により帰宅(´-`)
次は飲み会までご一緒させて下さいね(^o^)



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ