韓国2日目②☆忠州市水安堡 | びみょ〜な妙が好き好き♪

びみょ〜な妙が好き好き♪

びみょ~な妙ブログ第二弾!!!

自己満観劇&アルコールブログです( ‘-^ )b
笑って許せる方のみご覧くださいませ(*˘︶˘*).。.:*♡


水安堡(スアンボ)までは
もうちょっとかかるので

ちょっくらカフェで休憩☕️☕️☕️




ポツンと一軒家の
ステキなカフェです😊😊😊












大自然の中のカフェ(๑و>o<)وすてきぃぃぃぃ❤️





遠く山の中腹には
弟くんの職場が見えましたウインクウインクウインク





私とおかんは
ジェラート🍨🍨🍨食べる〜😋😋😋




最高〜〜(≧∇≦)/





転がってる丸っこいのは
駆られた牧草だそうです





トラクターで
細い橋を渡って運んでました!
すごっびっくりびっくりびっくり





のどかな風景にサヨナラして
またまた🚗³₃🚗³₃🚗³₃


水安堡に着いたのは
夕方の18時過ぎでした⏰

なんだかんだと
7時間以上かかったね💦💦💦


8ヶ月ぶりの帰宅に
やっぱり嬉しそうなおかんです

とりあえず荷物だけ置いて
いったん弟くんとバイバイ


運転お疲れ様でしたおねがいおねがいおねがい





じつは
おかんが住んでいる町は
温泉が湧き出る観光地♨️♨️♨️

温泉ホテルはもちろん
食堂やレストランがたくさん立ち並んでいます(o^-^o)

こちらは
おかんの家から
歩いて1.2分のところにある
ラマダホテル🏨🏢Hotel🏢🏥







去年
妹ちゃんと
おかんの看病に来た時も
こちらに泊まりましたウインクウインクウインク






今回の宿泊料は
3人1部屋
2泊で385,000₩
日本円で41643円でした

日本もそうだけど
韓国🇰🇷も
ずいぶんホテル代が高くなっていますねガーンガーンガーン





そして
昨年から
ホテルの経営者が変わったらしく

宿泊者なのに
ホテルの温泉入浴が
有料になったそうですよっ!

1人プラス13,000₩びっくりびっくりびっくり
高杉晋作でしょっ👊👊👊

それに
夜の20時までしか入れないとの事で

残念ながら
本日は断念ショボーンショボーンショボーン


っちゅーわけで
近くの温泉銭湯♨️♨️♨️へGOウインクウインクウインク




いい〜
お湯だったよ〜(≧∇≦)




 
お風呂から上がると
外はすっかり暗くなっておりました🌃🌃🌃






おかんは
夕飯も食べずにホテルでバタンキュー😪💤






ワタクシたちは
お散歩がてら
ちょっくら飲みに出かけたよ〜てへぺろてへぺろてへぺろ





もう21時を過ぎていて
開いてるお店も少なくなっていました


鳥の絵が書いてあるから
チキンのお店🐔🐔🐔かな〜と
入ってみると、、、





全く全く全くもって
日本語が通じなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まず、「ビール」が通じないガーンガーンガーン

何度伝えても伝わらないので
冷蔵庫の中のビールを指さしゼスチャー(笑)


Google先生で調べたら
ビールは「メッチュ」って言うんだって爆笑爆笑爆笑






それからは翻訳アプリで
なんとか会話して(笑)

頼んだイカチヂミ🦑🦑🦑

チヂミのことは
韓国語でジョンと言うらしい💦





ビール🍺🍺の次は
眞露シャンパンシャンパンシャンパン





こちらは
豆腐キムチ





マッコリいただきマース😋😋😋

 



ビール2本と眞露1本
マッコリ2本

イカチヂミと豆腐キムチの2品で

60000₩でしたウインクウインクウインク





い〜い気分でホテルに戻ります爆笑爆笑爆笑


明日は早起きして
おうちの掃除とお片付けだウインクウインクウインク

でゎでゎ
おやすみなさ〜い😪💤