最近驚いたこと | irohaの日記

irohaの日記

心は八頭身美人!?魂熱く世界を変える女めざしてます☆

先日祖母が弱っていたので福岡に帰って会ってきたのですが、
びっくりしたのが、祖母の最近の関心ごとがアメリカの大統領選挙だったということ。
家族に
「オバマは勝つかな?」
「大統領選挙はいつかな?」
「オバマは黒人だから危ないと思ってたけど、勝ってよかったね」など会話していた様子。

今は「総選挙はどうなるか」など、1日の90%以上を寝て弱っている98歳の老人とは思えない。。。
私ならあんな状態で、世界にまで関心回らんって。

フラフラ起きて食事もままならないのにニュースや新聞みてたりするし。そういえば昔から世界情勢とか当たり前のように話してたなー

賢い女性は大きな観点が必要だと改めて感じました
知性って大事ね。 私ももっと勉強しなきゃ

クイズ番組が大好きで、
たまたま起きた時にクイズ番組やってたりすると
フラフラしてキツくてハーハー言ってるのに、
「こりゃこうじゃろ」とかって答えちゃったりする祖母はただ者じゃない気がする今日この頃です。

長生きして欲しいなー