本物は「六十歳にならないとものにならない!」らしい | irohaの日記

irohaの日記

心は八頭身美人!?魂熱く世界を変える女めざしてます☆

今日は
愛する某○さんから
ケンカ?売られてしまいました(笑)

コンニャロ

負けねーぞ☆ と 決意を新たに。


この○さま。
すっごいんだよねー。

10年前からのお付き合いですが
私が、最初に観術に出会い

1か月の勉強をして、一旦研修終了というときに

(今振り返ると、ま理解がさっぱりだったわけですが)
当時の私は、
なんだかんだ言っても、私は税理士とか本格的FPになろうかとも考えてたりもしたし
自分のこといろいろ試してみたかったりもしたし、

ともかく早く「あなた生きてて大丈夫だよ。価値あるよ。」って世の中に言ってもらえるような、自分が出す結果というか、仕事の成果というか、そういうものが欲しかったんだよね。

そんな中、観術も10年前は、無名で形も何もなく、
心理学も今ほど市民権を得てない時代に、形のないこと無名の韓国人が語るから、まだまだ外から見たら怪しさ満点な頃だったので

自分としては、
観術はすごいけど、未知数だしなー 創るっていっても大変そうだし
「勉強はこれぐらいでー終了でいいでしょ」って

「私は仕事ができる女になります!」
と意気揚々と福岡に帰ろうとしたときに
「あなた!」と言って ワタシを引き止めやがったお方が○さんであり(笑)


そもそも、その1か月の勉強期間に
私にインターナルセッションをしてくれて

トラウマいっぱいで 仕事の鬼で 前進中毒で
ウルトラ麻痺系だった私に
人間の感情を思いっきり思い出させてくれた とんでもないセッションをしやがったお方。

当時から
私の素質を見抜いてくれたのか
はたまた、あまりの善悪の強さや粗暴の悪さを見かねたのか 
…今となっては後者だったのかと思いますが(笑)

ともかくすっごい方です。

この人無くしては、今の私はいないわけです。

ある意味、○さんさえいなければあのまま私はムフフだったのに!? 
ウソウソ あのままじゃ生きててもつまんなかっただろうな。
本当に感謝しています。


そんな○さん
今でも何がすごいのか。

短時間で、整理整頓する能力がすごい。
整理整頓というか 人の限界を突破させる能力というのか
ともかく、人を観る 質と深さが半端ない。

ふっつーーーに話してるフリ?しながら
その人の そうなってる原因とかにアクセスして 1発でひっくりかえしちゃうからね。

今日も やられた。やりやがった。
「くっそーーー!」 と思いつつ。

だから、私のセッションはここが弱かったのかー
そこで留まってるから、こういう限界があるのねーと。
だから、クライアントさんのこの限界をほどいてあげられなかったんだーと

よーく分かった。


ものの数秒。 数言でそれを サラりと言ってのけられました。
すっごいなー

全体の地図の精度が違う。
悔しい。

けど、何がどうなっていて
私がどこのイメージや、そこにアクセスする技術が弱いのか かなり明確になった。

うむ。
ヤラレタ。

サムライだよねーーー。
美しすぎる。

「あんたグルグルしてる暇ないわよー。
 年明けぐらいにはこれぐらいのセッションできるようになっとかないとねー」
なーんて、ぐぐぐぐぐ・・・当たりすぎてるだけに悔しい。

でも、私が変われば
出会った人とのコミュニケーションも変わるし
あ、このポイントクリアすれば、そりゃー全然変わっちゃうでしょ!と思ったから

絶対越えてやるーーーー!!

まだまだだなー!
日々精進であります。

限界は愛だ!愛! 限界がなきゃ、私なんて怠け者だからいっちょん努力する気にならん。
しかも、目の前の人が絡んでるからね。
ガンバランバ☆



私が今年出会った中で
今年2番目に名著だと思ったのは

$irohaの日記

私事(わたくしごと)―死んだつもりで生きている [単行本]
中村 雀右衛門


人間国宝で、惜しくも今年他界された中村雀右衛門さんの著書です。
本を読んで「まえがき」から号泣したのは、人生初めての経験でした。

Amazonレビューにも他の方が書いてありますが、響いたのが
「この先どこまで行けるかわからないけど、やれるだけのことはやってみよう」
「泣きながら、わめきながらでも、『自分に辛抱』してみる」

本当にそうだなって。

雀右衛門さんが、岳父に言われた言葉に
「六十歳にならないとものにならない!」-芸にも人生にも到達点はないー

という言葉が出てくるんですが

「六十歳かーーああぁああああ」と
まだまだだ!と

精進だな。 あきらめないことですね

本物目指してがんばります!

○さん ありがと! 



===========================
☆イベントのお知らせ
12月6日(木) 渋谷でコミュニケーションゲームを使った交流会やります
楽しいですよ♪
http://www.facebook.com/events/438682536181517/?fref=ts