日本で一番苦手なスタバ | irohaの日記

irohaの日記

心は八頭身美人!?魂熱く世界を変える女めざしてます☆

今日は、ゲリラ豪雨が何度もきました@Tokyo
みなさま大丈夫でしたか?

私も今日はゲリラに巻き込まれていました
超局地的ゲリラ豪雨@ワタシのココロ
局地的すぎ?
荒れに荒れてました(笑)吹っ飛ばされそうなくらいに
やはり平常時の訓練やトレーニングが大事ですね えぇ、避難訓練も含め

人間こうやって強くなっていくのでしょうが
ちっ、まだまだだったかーと 改めて思った次第であります。

錯覚と 力、スピードのイメージが弱いね。やっぱり。
ここんとこ強化しなきゃですな。
あと大きさの革命が必要だ!ってカンジ
最近コジンマリな感じで テキドに生きてる感じなので、なんかマズイねこれ。
チャレンジ精神とベンチャー精神を取り戻さねば

んな訳だかなんだかわかりませんが
すっごい久しぶりにやってきました

渋谷スクランブル交差点のところのスターバックス☆なう
日本で一番忙しいと言われているスターバックスです。
ガラス張りで眼下に渋谷のスクランブル交差点が。

ここは、10年前に東京きたばっかりのときに
よく来てたなー。
それ以来ほっとんどきてない

なんか、あの頃よく 挫けたり悩んだり困ったりしてここで、葛藤やプチ涙したり
そんな思い出ばっかりのとこだから(笑)
他のスタバにはいけども、ここはあんまりこなかったんだけどなー
なんだか来ちゃった

いろいろ思うところはあるけど
まだまだ あーあ、全然未熟よね。って。凹むべきところも山ほどあるけど

来て思ったのは
あの頃に比べれば、ま、成長したか?か? か も ね と。

私自身の成長はまおいといて
いろんな会社や、ムーブメントや 観術自体の知名度とか考えたときに
あ、ずいぶん大きくなったなって。

あのころは、イベントとかも数十人とかでやってたし。
100人とか
1000人規模のイベントとか あんまイメージできなかったな。

今じゃ、毎月やってるHITOTSU学講座だけでも200人とか集まって頂けるし
それが東京、福岡だもんね。

あれだって、怪しい怪しい言われるから
じゃ、誰でも気軽に観術知ってもらって、怪しいなら怪しいと言ってもらえるように公開講座やりましょ!
って。

ビビったよねあの時は。
Nohさん、一般の人の前でやるの!
って。 毎月ですか!?人くんの? って。 ←これ個人的意見

それが徐々に人が増えて
リピーターもついて

1000人規模の講演会も、福岡、大阪、東京、北海道とリレー講演やらせてもらったり 2年ぐらいで1周半ぐらいしたのかなこれ。そりゃクソ忙しかったはずだね。 通常業務にプラスしてボランティアでやってたからね。
今年は2000人規模のイベントにチャレンジさせてもらったりと
スッゲー大変だったけど、よくやったよね・

本まで何冊も出版しちゃって
内海君の本とかもAmazon1位とっちゃったんだもんね。
よくやった。

その他にも ま、いろいろあるね。書ききれない程。

簡単にできることな毎日じゃないし
目の前のことが大変で
楽しいことも山ほどあるけど
覚えてることって、大変なことや、難儀したこと、悔しかったこと、涙しことばっかりだなー

ちょっと振り返る角度を変えてみると
「絶対無理じゃね!」と思ったこと
ボー然と「マジやるんすか!冗談でしょ。。冗談と言ってくれ」と心の中で思ったこと
よくやって、やり遂げて来たよね私たちと。

自分一人がやったことじゃないし
やり遂げあと余韻を楽しむ暇もなく、次々とノックのようにあれやこれやとやってくるので
目の前の壁をゴンゴンしてるので忙しくて
うっかりすると自分の仕事は壁をゴンゴン叩くことかと間違いそうになることばかりなので(ゴンゴン屋さん!?)
なんか、なかなか自覚しにくいですが

たまにはヨシヨシしてあげてもいいかと思えてきました

歩いて来た道の、足跡たちをたまには観るのも大事だなと。

明日オフィス行ったら、軌跡のアルバムみようかな☆
お金や目先の利益のために動いてないけんね、魂熱くないとなかなか前に進めんもんね☆

このままじゃ製造業もITも金融も新しい仕事場を生み出せない産業だし、これから仕事場が減るから、今ここで新しい産業がのる全く新しいプレートを作らないと
今が勝負なんだ!だから認識産業が必要なんだって、そこに移動できる新しい技術が必要で、それが5次元認識テクノロジーであり観術だよ。
とNohさん言ってたけど
「仕事場ってナンダ?」と言ってることはわかるけど、イマイチぴんとこなかったけど
職場のことかと。雇用創出ができないと言いたかったのねと。
言った通りになってきた世の中をみて後から気付く的な。
そんな毎日でしたが

ま、実際そんな話しても、
理想でしょって言われることも多いし
大きなイベントとか、HITOTSU学講座とかご紹介しても
わかるけど実際、そんな話、今の日本じゃ受けないよ。
そんなテーマじゃ人が集まらないよ。
え、無名の韓国人でしょ。広告もしなくて無理でしょ
とか、いろいろご意見いただくのですが
(そうだよね、私もそう思うよ普通はと多いに共感しちゃう)
満席の客席とか、盛り上がりの会場とかみちゃうと 上から目線だった方でも、ここはナニカチガウとビックリして深妙に聞いてくれるから人の心って不思議です。
実際私自身もそうだし。
みんな最後は、笑顔だし。

ま、発見と発明と技術があるからやるしかないんだよね、きっと。

世界で一番素敵な会社を社会に
産業革命以上のでっかい革命を歴史にプレゼントしたいですね。
多分、今日も明日も壁をゴンゴンですが、それがそんな道に繋がってるなら、高速道路ができたり、新幹線で結ばれたり、リニアモーターカー建設以上に面白いことに繋がってるなら、ま、壁しかないのもそれもまた然りかと。。。開き直りながら
がんばろーっと☆

って、なんか好き勝手書いて纏まりない文章になっちゃった。

こういう時は
私の好きなニキヤさんのBlogの真似して
この終わり方しかないな!

おしまい。(笑)