渋谷喫茶の会☆ | irohaの日記

irohaの日記

心は八頭身美人!?魂熱く世界を変える女めざしてます☆

昨日は渋谷喫茶の会でした!

ご参加いただきましたみなさま ありがとうございましたー!!

irohaの日記


今回は、最多の13名で開催しました。

喫茶の会
駅の近くの喫茶店で月一回ゆるコミュニケーションを楽しむ会です。
だれでも参加できて
全国いろんな場所で開催されています。

各場所で、個性あふれる喫茶長さんたちが
それぞれの駅の近くの喫茶店で
趣向溢れる会を開催されているのですが

実はワタクシ。渋谷駅の喫茶長をさせて頂いております。
なので
渋谷喫茶の会は、けっこう凝ってます☆


大体10名ぐらいまでがもりあがるよー
との喫茶の会会長の言葉を胸に
10名ぐらいで開催してきたのですが

今回は13名!

ちょっと人数多かったので
参加した人がもれなく話したり、
話が盛り上がったり
誰とも仲良くなれるようにちょっと考えなきゃね!

というわけで
朝8時すぎから小一時間ほど 副喫茶長と一緒にあれこれ考えました。

(ちなみに会は夜なんだけど プライベートな時間で企画会議。)


どうしたら盛り上がるのかなー。って。

参加者の方をイメージしながら
アレコレアレコレ☆

考えてると 「うーーむ」もしながらも
ウキウキ ドキドキ☆


同じ1時間なり2時間なり過ごすのでも
やっぱり できることなら楽しい時間を過ごしたい。

気づきが多い時間を過ごしてほしい
あー。コミュニケーションって楽しいなって。

そう思えるような場になったらいいなと。
毎回、アレコレ頑張ってます。

って。
そこまで頑張んなくていいじゃんって話なんですが(笑)

教員一家の中でそだったからなのか。
けっこう人間の可能性ってところにチャレンジするのにはストイックみたい(笑)

やっぱり どんな人がどんな意志で作った場なのかって
なんだかんだ言ってけっこう影響すると思いませんか?

できるか できないかはわからないけど
せっかくだから、自分が提供できるというか。
お役にたてることがあるならばーやれる限りのことは やれたらいいなーって。

ま、人生全体もそうだったらいいなーって思いながら♪


だってー
人間出会いなんてそう何度もあるもんじゃないし

たとえ一期一会だったとしても
同じ一期一会なら 楽しい出会いにしたいもんね。

終わると
「あー。もちょっとこんなことしとけばよかったなー」
「あそこでもちょっと気の利いたセリフいえばよかったー」

なんて うにゃにゃうにゃにゃも沢山ですが
ご愛嬌だよね☆
次回また より楽しく美しく☆


深い話ができてよかったです♪
とか。

たのしかったー!
とか。

感想いろいろありがとうございました(≡^∇^≡)


何より 私もみんなと楽しめて幸せでした☆
喫茶長やってて良かった♪


来月も開催しますので、よかったら遊びにきてくださいねー!!