満員御礼 コウノトリSSMありがとうございました! | irohaの日記

irohaの日記

心は八頭身美人!?魂熱く世界を変える女めざしてます☆

昨日はコウノトリSSMを開催させていただきました!


雪の中、「みんな来てくださるのかしら。。。」
という私と順ちゃんの主催者2人の心配をよそに

なんと夕方からさらに4名追加☆
満員+1で、計14名満員御礼でした♪

コウノトリSSMいうコミュニケーションゲームを使って4人1チームになってやるわけですが
このゲームがすごい。

誰でも楽しめて、
コミュニケーション上手になれちゃいます☆

irohaの日記

今回は、コウノトリ初体験の方が半数以上と多かったのですが、
ともかく盛り上がって

「ゲームの時間があっという間でビックリ!」と
沢山の笑い声や、いい話、深い話、楽しい話で会場があふれてました。

・こんなに深い話ができるなんて感動しました。
・家族でやりたい。
・大事なものを思い出した。ぜひまた参加したい。

などなど沢山のありがたい言葉をいただき、
「リード良かったよ!」なんて。
なんといえばいいのか、ほめ上手な皆様に嬉しい言葉をたくさんプレゼントしていただいてしまいました。

(写真もいっぱい掲載したいぐらい 今手元にないのが残念。)

会が終わって参加してくださったみなさんをお見送りした後も、順ちゃんと感動しすぎてジーンとした止まらなくて 二人でぽけーっとしてたんだけど。

それぐらい、参加してくださった一人一人の顔が、スタート時と終了時で全然違うんだよね。
会話の内容も、距離感も、笑顔もしゃべる量も違って。
人ってここまで変化するんだー!と。
人の輝きは、地球上のどんな宝石よりもやっぱりやっぱり美しいよ!

そんなキラキラなみんなで過ごす
最後の交流タイムも非常に楽しいものでした。

今回は、頭脳スポーツ協会の前野理事長にも参加していただき場を盛り上げてもらって。
(前ちゃん、ありがとー!)

irohaの日記

「また参加したいと思ったのが、参加した皆さんの同じ意見ではないでしょうか!」
なんて。
参加のみなさまの「うんうん」なんて頷いてくれて。
みなさまの温かさに、
私の語彙力では表現が追いつかないのが申し訳ないくらい、沢山の感動をいただきました。

私がいつも楽しくお世話になっている
(渋谷駅担当、渋谷喫茶長やらせていただいてます☆)
全国喫茶の会、会長ムーンさんにもご参加いただき

irohaの日記
コミュニケーションの大切さとか、楽しさをさらにさらに現場から盛り上げていただきました☆

他にも
みなさま。みなさま。感謝しかありません。


本当に、人と人との出会いの質を変えてしまうコウノトリSSM
すごいな!
って思いました。

「何するかよくわからずに参加したんですけど…」って方も
ウキウキで帰っていけるコウノトリSSM

色々なところで開催されていますので
皆様も機会があればご参加くださいね!

irohaの日記

詳しくはコチラで☆

うーん!またやりたいっ感動