シンデレラストーリ☆ | irohaの日記

irohaの日記

心は八頭身美人!?魂熱く世界を変える女めざしてます☆

今日は
すごく久しぶりにKさんと話してました。

久しぶりに会えただけでも嬉しかったんだけど
しばらく会ってない間にあったあんなこと こんなこといろいろ語り合えて、
私も最近気づいたあんなこと こんなこと聞いてもらって
あっという間の時間でした。

実は、こうだったの ああだったの。
あーそれってあるよね。

こんなこと気づいたの
それってどういうこと?

話聞いてくれるから沢山話しちゃった(笑)

久しぶりに会ったのに
全然距離感感じなくて、
今年も一緒にかわろ!って。
意志薄弱な私に仲間が増えました(笑)

楽しかったー


で、家に帰ってきて
久しぶりにポールポッツの映像観ました。


うーん。何度見ても涙うるうる来ちゃう。
ポッツー!

醜いあひるの子が白鳥になる話 素敵だよね。
シンデレラ並みに憧れちゃう☆

でも普段生きてるとなかなか、醜いあひるの子のようなドラマチックなお話はない。
「君、あひる。」
「うん、僕あひる」

そういう人生で、コツコツあひる的な上手なアヒル的人生論の中で生きて行ってしまうことばかりです

しかし、だれもがホントは白鳥なのに。あひるアヒルって。
アヒルな振りする天才さんなんだって。
実は私たちも自分自身のことを誤解するシステムの中で生きてること。

脳がやってしまう認識のシステム自体が、誤解システムなんだよ!ってことを知るのはとってもすごーく大事なことだよなって思います。 マインドーム理論けっこうダイジよー☆

普段の脳の認識の観点から見ちゃうと
 「私こんなもんだ」
でも、脳の認識の外も使ってみちゃうと
 「わーーー!無限大の可能性だったんだ!」
ビックリ。


世界初の宇宙飛行士のガガーリンって知ってる?
地球から宇宙に出て
地球のみんなが「宇宙ってどんなとこなの?綺麗なの?楽しいの?ドキドキ」って。
宇宙の凄さをどれだけガガーリンが伝えてくれるのか
ドキドキしながら待ってた時に

「ここに神は見当たらない」
「地球は青いヴェールをまとった花嫁のようだった(地球は青かったとも訳される)」と

みんなが宇宙の方がすごい!
って思ってたときに彼が語ったのは。地球が美しかったってことなんだよね。

外がスゴイ それもある
だけど、外に出たときに 自分の美しさがわかったよ。って。
ガッカリ系じゃなくて、 
体感で「自分たちの地球ってこんなにすごかったんだ!美しすぎてビックリ!」


私たちも人間だれもがやってしまう脳の認識パターンの中にいるので
自分の美しさ、神秘、ほんとのことがわからないようにできてるんだって。
それは、
脳が、部分だけとって、違いだけとって、過去とつなげてとっちゃうという仕組みを持ってるから。

でも、それを超えられたら。
「外」からそれをみれたら すんごい訳で。それが観術のすごいとこなんだけどね。

やはり 何にせよ
自分の本当の意味価値がわかる そんな生き方がしたいなーと思う次第であります☆

観術使えば、それ絶対できると思うしね!
みんなで楽しみにたいね☆