明日 母がTVに出るんだって | irohaの日記

irohaの日記

心は八頭身美人!?魂熱く世界を変える女めざしてます☆

どうも irohaです☆


明日はオイラの母がTVにでます。


え?

って話なんですが


地元福岡のTV局の なんかファッションチェックみたいな番組があるらしく

それに・・・でるんだって。


街を歩いてたら捕まえられちゃっって

わけもわからないうちに 取材終了~ かいさーん!って感じだったみたい(笑)

なにがなんだかわかんなくって・・・えーって思ったら終わってたとは本人談


それに至った経緯が摩訶不思議でね(笑) 

笑っちゃったのでご紹介



うちの母はああ見えて60歳を過ぎているのですが

そんなにアクセサリーとか欲しがるタイプじゃないんだけど


歳をとって白い真珠が似合わなくなったな~と。

あれこれ考えて

どうしても黒い真珠がほしいな~ ほしいな~ ほしいな~ 黒い真珠のネックレスが欲しい!と。


見に行ってみよう!とお友達を誘って見に行ったんだって。

  ↓

そしたら 運命の出会いをしたんだって!

  ↓

でも良かっただけに 「思いのほか高いっ!」

  ↓

着けてみたら やっぱり欲しい

  ↓

うーん。欲しいな~ でもな~先立つものが と悩むこと3週間


そこまでを電話で聞いていたオイラ

『そんな高いならいらないじゃん。』というと

母「まぁまぁ、それから先があるんだって~!!聞いてきいて」と。


そんな想いを抱えながら とある日

仏壇の掃除をしていた お母さん。

ガサゴソしていると あれれ?

自分の名前が書いてある封筒を発見!


なんだろこれ?

おばあちゃん(彼女の母)に聞いてみると

 「うーん。あなたの何かだと思うけど詳しいことは忘れちゃったな~」と。

 「でも、渡そうとして名前書いていたやつだからあげるよ」


え!いいの~☆

中を見てみると 

じゃーん!

 「あ!けっこうある!! これに昨年姉からもらったお祝い合わせれば買えちゃう!」と


「わーい!みんなありがとう!(仏壇の自分の)おとうさんありがとう!」


という嘘みたいな話。



それで、再度友達とお店に行き、試着。

「少し真珠を抜いたほうが似合いそう」と お直しを依頼して るるる~。


その後 数日たち

仕事でたまたま街にいたら 「できましたよ~」とアクセサリー屋さんから電話が


そのままとりに行き 長さピッタリ☆

「今日のお洋服に似合いますよ~!どうぞ着けて帰ってください」と言われて、


そうかな~ 似合うかな~ 嬉しいな と思う反面 

ちょっと高い買い物しちゃったかな と母は少々ドキドキしながら お店を出て


デパ地下を通りぬけ外に出ると そこには最近話題のワゴン式ラスク屋さんが

「あ!これ TVで見たことある。 そうだ!お婆ちゃんに買って帰ろう☆喜ぶかな♪」と


で、買って振り返ると

取材な皆様が☆


今日のお洋服素敵ですね!と 

訳もわからぬまま取材され 「それでは~ありがとうございました~!」と。


それで明日に至るそうなんですが。

なんか わらっちゃった!


そんな訳で

アワアワしてるであろう母があすTVに映るらしいです(笑)


地方版なのでオイラ見れなくて残念ですが

26日の今日感テレビ ☆ 福岡の方よかったら見てみてね~

噂の真珠が見れるかもしれません☆


「取材されたってことは、似合ってたってことだよね!」と大いに笑いました。

おじいちゃんに感謝しなきゃね☆