ひよこ豆味噌レシピ! 味噌+コチュジャンでフライドチキン!! | 美味しいひとさじご飯

美味しいひとさじご飯

老いていく身体の変化にあらやだぁ~と思うけどそんな自分を愛しながらココロはもっと楽に自然に生きられればいいなと思うかよもぐが作る美味しくつくれる発酵ごはんブログ 栄養士資格保有の麹士麹生活5年ゆるっとまったり続けてます。

 

 

沢山のブログの中から訪問ありがとうございますニコニコ

 

望月かよこ

かよもぐ

発酵ご飯レシピ・情報・レッスンを

お伝えしています

はじめましては→♡自己紹介♡

 

 

 

こんにちは

かよもぐです

 

昨日東京に雪がふりました雪の結晶

寒い日が続きますね

冷え性のかよもぐは、この季節が苦手です・・・チーン

 

足先から冷えるのでなかなか寝付けないのですが

 

[オカモト] 靴下サプリ まるでこたつ 就寝時専用 レッグウォーマー おやすみスイッチ 438-994 レディース 【就寝時専用タイプ】 ピンク 22.0-25.0 cm

靴下履いただけで寝れるわけないだろうし、

靴下と変わりないだろう

足首が温まればいっか~ぐらいの

軽い気持ちで購入したんですが、

履いて寝た日はすぐ就寝・・ふとん1

就寝中身体が温かくなり脱いじゃうので

朝は布団の中で丸くなった靴下が笑

 

冷え性さんにはおススメしたい靴下です。

 

******************

さて

今日ひよこ豆味噌のレシピご紹介しています

 

image

今日は

ひよこ豆味噌の

フライドチキンをご紹介します。

 

ケンタッキーの辛い味噌チキンってCMで見かけて

じゃ、ひよこ豆味噌で作ってみるぅ??

 

挑戦してみた1品です

 

 

 

 

フライドチキン(ひよこ豆味噌+コチュジャン)

 

 

材料(3人前)

 

鶏モモ肉 3枚

コチュジャン 15g

ひよこ豆味噌  100g

だし汁 大さじ3

 

片栗粉+小麦粉1:1

 

油 適量

 

                  

 

image

 

味噌とだし汁コチュジャン合わせたものに

漬け込んでね~

 

 

 

漬け込んだあとは味噌を軽くとって

小麦粉と片栗粉を合わせたものをつける

 

image

 

 

 

 

揚げていきまーす

 

美味しくなーれぇ💕

 

image

 

image

 

                 味噌の麹の力で鶏肉が柔らかく~

                コチュジャンで辛いと思ったのですが

              辛くなかったので無気力七味をかけていただきましたもぐもぐ