今までお花の水やりは

ペットボトルでしていたのですが笑

家庭菜園をやるとなると

大きめのじょうろが必要だと思い

買ってきましたダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

ダイソーの300円商品ですチューリップ

 

 

もうちょっとおしゃれなものはないかと

ホームセンターにも行ってみたのですが、

ひとつ1,600円ほどしたので断念笑い泣き

 

 

 

 

こちらのじょうろ、

組み立て式になっていて

これらのパーツが入っています。

 

 

どうやって組み立てたらよいのか

なんとなく予想はついたのですが、

 

あれ?ひとつ余る??

ん?これどうやってつけるの??

 

状態で意外と苦戦してしまいました・・・(老化ハートブレイク

 

 

私みたいな人がほかにも

いるかもしれないので(いない・・・かな?笑)

組み立て方のご紹介おーっ!DASH!

 

 

 

ダイヤグリーンゴム製のパーツをつける

 

 

 

ダイヤグリーンじょうろの先の細くなってる方から白いパーツを通す

(これがひらめかなかったのです・・・えーん

 

 

 

ダイヤグリーン本体にセット

 

 

 

ダイヤグリーンじょうろの先の向きを確認してセット

 

 

 

これで完成ですクラッカー

 

 

たまーにじょうろの先の

銀色の部分が外れるので

気をつけながら使いましょう笑い泣き

 

 

 

コーヒー余談

 

 

この300円シールをはがしたいあせると思い

雑にガリガリやったところ・・・

 

 

 

こうなりました笑い泣きハッハッ

傷だらけ・・・

 

 

 
定規でこすったら
そりゃあこうなりますよね泣
 
 
きれいにはがしたいのなら
シールはがしスプレーを使うのが
ベストだと思いますOK
 
 
アルコールスプレーを吹きかけたり、
ドライヤーで熱してからはがすと
きれいにはがれやすいという情報も
教えてもらったのですが、
このじょうろには通用しませんでしたあせる
 
 
毎日水やり頑張っていますびっくりマーク
 
(私は子供たちが喧嘩にならないよう
均等に水やりエリアを振り分ける係)
 
 
 
 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン

 

 

 

 
 
楽天ROOMやってます♫