自分を満たすのは
自分でしかできない



誰かに満たしてもらえることは
ないだろう




何故ならば
自分がそこに気づくしかないから




満たされたい気持ちは
人それぞれ違う




しかし
深いところでは繋がっていて皆同じ





そこに気づくために
それぞれの学びがあるから
皆んな違っていい




自己対話だけでなく
誰かに話してみる
ここは大きな気づきとなる




120%も飛び抜けた人と対話
それもいい



しかし
自分との差があり過ぎて
遠いものに感じてしまうかもしれない
眩し過ぎてキツく感じるかもしれない
今は次元が違うだけ





だから
2歩、3歩と遠過ぎない人と話してみる





ここが
案外気づけやすいのかな






何故ならば
その人も同じ苦しみから
抜け出したんだと感じられるから




共感できるのです
そして
さらに眩しい人を目指せばいい




でもね
対話して
「そうなんだ」じゃダメ



それを聞いて自分の心が
どんな反応をしたのか
ここが大事
 



反応してる自分に気づくこと
そして
その出てきた感情をしっかり味わう




いいとか悪いとかじゃないの
しっかり感じる





そこで初めて
自分の隠された感情に気づき
それが癒しになる





だから
涙が出たりするんですよ
やっと気づいてくれたと
もう1人の私が喜んで






自分を知る事って
怖い事じゃないよ



お金も将来も時間も
何の不安も無かった
好奇心いっぱいだった自分




不可能なんて思ってもいない
何でもできる
やりたい
失敗なんて概念が無い




とにかくやりたい
やれるとしか思ってない




そんな自分はずっといます
早く出してあげてね



誰かを笑顔にする前に
自分が笑顔にならないと



誰かを頼っていいんだよ
自分を出して行こう


============

パン、お菓子作りだけで終わらない

自分を知り
自分を好きになる



心も経済も満たされ
自己犠牲のない
笑顔の女性が増える社会を!


彩葉の教室から初めの一歩

新講座はもうしばらくお待ち下さい




 
・募集中のレッスン

 ・AHA式ボイジャータロットワーク
 ・ナチュエットファスティングお料理教室
 ・プチパン

・LINE@登録はこちら


または@504txjfyで検索
LINEのお名前がニックネームなどになっている方は、フルネームでお知らせくださると確認しやすいです。
 
万一連絡がない場合は恐れ入りますがkinakina719@gmail.comまでメッセージください。