幸せとは

「幸せになる」ものか

「幸せでいる」ものか



「幸せになりたい」
「幸せになりますように」
「幸せになる」

よく言いがちですよね

これって願望


この願望が強すぎると
この反対のことが現実化すると言われている


「幸せになる!」より
「幸せでいる」状態でいたいですね

願望より
心の状態を整える


毎日目覚める
これって当たり前?

お水が出る
当たり前?

目が見える
当たり前?

歩ける
当たり前?


当たり前に感謝する
それをするだけで
幸せがいっぱいある事に気づかせてくれる


幸せになりたい

だったら

幸せになることをしたらいい


どんなことも行動ありき


いきなり
大きなことするから続かない


目先の小さな事からやればいい

例えば

「ありがとう」

たった5文字言うだけ

何度も何度も

できそうじゃない?

21日間続けると習慣化されるといいます

幸せでいる状態にしよう

うん
そうしよう♪


白血病で23歳の若さで亡くなった方の言葉


やれる可能性があるやつが
努力しないのを見ると

胸ぐらつかんで
「俺と変われ」
と言いたくなる



私は
この方の倍以上生きている

今出会ったら
胸ぐらつかまれそうだ

 

・募集中のレッスン
 ・千年ノート&ボイジャータロット
 ・ヨーグルトを使ったかんたんピザ
 ・ナチュエットファスティングお料理教室
・LINE@登録はこちら

 または@504txjfyで検索
LINEのお名前がニックネームなどになっている方は、フルネームでお知らせくださると確認しやすいです

万一連絡がない場合は恐れ入りますが