あけまして2021年 | 大相撲らくがき帳♪

大相撲らくがき帳♪

大好きな大相撲について、写真や絵を交えながら綴っていきます!

謹賀新年、いろはです(*^_^*)正月

 

2021年になりました。

今年もよろしくお願いします!!

 

とても寒いけど、とてもよく晴れた東京のお正月初日の出

 

 

昨年は大変な一年でした。

いろんなことが変わったり、無くなってしまったり…。

そして今もその影響は、現在進行形。

すぐに「いい年」になるのは難しそうですが、2021年が終わる頃、

「何とか今年のうちに終息してよかった」と思えるような状況になっていることを祈っています流れ星

 

国技館の門松の後ろには、東京都の虹ステッカー虹

 

年末に相撲界での感染も発生し、都の感染状況も悪化して、初場所やその後の本場所もどうなるのか、心配ですね…あせる

 

 

実家では、毎年年末に餅つきをやっていて、お正月に間に合うよう送ってもらってますが、今年は中止に。

なので、今回はスーパーで自費購入。

こういうのも、たまにはいいですね音譜

 

今年の年末年始は、ステイホーム。

昨日の元日は、郵便受けに年賀状を取りに行っただけで、本当に家から出ませんでした。それでも、いつもより奮発したおせちやお菓子を食べ、録り溜めた番組を見ながらの「おうち正月」は悪くないです。

 

お正月限定のおかき。

美味しいお菓子を食べて過ごせるのは、幸せです照れラブラブ

 

 

今日は運動も兼ねて少し歩き、空いてる神社で初詣で。

人気のお参りスポットには、また人出が落ち着いた頃にでも~

 

 

お正月おかきに入っていた、干支の牛さん根付キラキラ

そういえば、両横綱は、2人とも丑年なんですね。

進退が懸かってますが、どうなるでしょうか…?

 

 

今年も引き続き、さまざまなことに悩んだり、不便を感じたり、自分を見つめ直したりする一年になるかもしれません。

でも、それぞれができることを地道にやっていくしかないですね。

こうしてる今も、様々な現場で尽力をして下さっている方がいることを忘れずにいなければと思います。

 

どうか、少しでも良い方向に進んでいける一年になりますようににこ