冬のGo To アンテナショップ③ 鹿児島県 | 大相撲らくがき帳♪

大相撲らくがき帳♪

大好きな大相撲について、写真や絵を交えながら綴っていきます!

こんばんは、いろはです(*^_^*)雪の結晶

 

年の瀬に来て、ブログ連続更新パソコン

みなさん、年越しの寒さ対策、巣ごもり準備は出来てますか?

 

今日もアンテナショップ巡りのレポです。

 

11月29日に行った、有楽町の鹿児島ショップ「かごしま遊楽館」

 

何度も訪れているこのお店ですが、今回の目的は、2階。

レストラン「いちにぃさん」ナイフとフォーク

汐留店(少し前に閉店)には何度か行きましたが、こちらは初めて。

 

「黒豚しゃぶ」など魅力的なメニューラブラブ

少し順番待ちしましたが、無事に入店。

 

ジャスミン茶と箸休めの豚味噌。

この時点で、テンション上がりますチュー

箸袋の裏はおなじみの、かごんま弁講座音譜

 

「黒豚の野菜蒸しセット」キラキラ

目移りするけど、結局ほぼ毎回これを頼んでます。

 

ちょっと失礼して、お友達のも撮らせてもらいました

こちらは「黒豚しゃぶかつそばセット」キラキラ

 

美味しかった~ラブラブ

黒豚さんに、お野菜に…、自然の恵みに感謝でございます照れ

 

 

今回、初めて3階にも行ってみました。

イベント期間中のため、入り口では抽選会が。食事や買い物のレシート合計が一定金額を越えていると抽選できます。

特賞の「森伊蔵、魔王、各一名様」というフレーズに惹かれて参加びっくり

 

結果は・・・予想通り、特賞どころか何も当たらずえーん

代わりに(?)指宿の観光案内セットを頂きました。

 

どれでも何枚でもどうぞと言われたポストカード手紙

西郷さんのラテアートって渋いですねびっくり

上の幻想的な木は、鹿児島中央駅の風景。ライトアップで、景色の印象って変わりますね。

 

3階は、工芸品などを展示・販売しているブランドショップ。

薩摩焼、薩摩切子、大島紬など、安くはないけど素敵な品々キラキラ

 

入り口には、どーんと西郷どん!!

「上野の西郷さん」の影響で、東京はじめ他県の方には、西郷さんと言えば、「浴衣に犬連れ」の印象が強い人も多いと思いますが、地元鹿児島の中心地にある西郷隆盛像は、軍服姿ですキラキラ

 

 

1階のショップに降りて、またまたお買い物。薩摩揚げ、地鶏など。

11月29日、いい肉の日だったので、お肉類の一部が割引でした。

一部は、お酒好きの友人にプレゼントラブラブ

 

サツマイモの袋詰め放題というイベントもやっていました。

また行くが~ 爆笑音譜

ていうか、来年は鹿児島の現地に行きたいです。

鹿児島は郷土力士も多いですね。

 

鹿児島でも寒い年越しになるようですね雪の結晶雪

みなさん、あったかくして過ごしてください。

お出かけの際は、くれぐれもお気をつけて~照れ