静物のメイキング1 | 色鉛筆のカケラ

色鉛筆のカケラ

色鉛筆で描いたイラストと日々の出来事。

何だかオタ絵に走ってしまっていますが、
メイキングイラストも進めています。
一応ね。(笑

色鉛筆のカケラ
薄くて、携帯からの方には見えにくいですよねあせる
今回は彩度を抑えた落ち着いた感じの絵にしたいので、
鉛筆のラインや影を残します。
0.2ミリのペンシルを使用。
色鉛筆で描いた時に、不自然にならないように、
筆圧をかけないで優しく描き込みます。

ここまでは、
実物を見ながらのデッサン。
ずぼらな私は下描き無しで、直でケント紙に描いてしまいました。
でも普通は下描きは別にした方がいいです、勿論(;^_^A

ここで、ペンシルはおしまい。
色鉛筆で描く時に鉛筆の黒が混じって濁らないように、
定着液をスプレーします。

明日の朝は、
色鉛筆の下塗りを載せます。



へへへ、バナーを新しく作ってみました。
ただ今イラストランキング79位。
皆様のお陰です。ありがとうございます。
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村