この時期は

小さな動物たちの子育ての季節


散歩で出会う、白鳥の親子や


エジプトガンの赤ちゃんたち。


そして

可愛いこの子たち


ちびうさ気づき


今年の6月の気温は割と涼しめで

当地では過ごしやすい日が続いています。


寒がりのわたしは

ヒートテックを棚から取り出してきたほど。

お出かけ途中で出会った野生のバラ

子供たちといばジャケットの下は半袖。元気だなぁ。


散歩に出かければ

小さな可愛らしい動物たちに出会えたりと


のんびり景色の広がる


こちらドイツですが

旧市街で出会った店先の看板。

ヨーロッパのこういった看板が大好きで、ついついパシャリと撮影してしまう。


この週末


UEFA

EURO 2024


ユーロ2024

UEFA 欧州選手権、始まりましたね。



なんといっても、今回の開催国は

ドイツ


盛り上がっています気づき


こちらでは

各都市パブリックビューイングが催されたり


旧市街の酒場ではサッカーが中継されていたりと、街じゅう大賑わい。



普段あまりテレビをつけない我が家も


金曜日の初戦のドイツ戦から始まり


週末もテレビをオンにして

サッカー観戦!


そんな我が家

優勝して欲しいのは


やはりドイツですが


娘たちの推しはスペイン

夫はフランス

わたしが気になっているのはポルトガルウインク


なぜポルトガルかといえば

クリスティアーノ・ロナウドの活躍が気になるから!

史上最多6度目のEURO出場の経歴を持つ彼は、

わたしと同世代。応援してます。


今回はAbemaで無料放送されているそうで、話題になりましたね。


みなさまは、どこを応援していますか?


にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へサッカーウインク
にほんブログ村