いつだかの休み明けのバラは

家族皆元気に休み明けをスタートできるようにと、鮮やかなオレンジ系のビタミンカラーで。


よく買うのが、こちらのフェアトレードとパッケージに書いてある薔薇。


先日買ったこちらのピンクのバラは、ひとつもトゲが無かったからそういう商品なのかと思ったら、このばらさんたちはびっしり棘。


そう、ここ↓見えますか?


大きい方ではなくて、目に見えるか見えないかの小さな棘が。



以前この小さな棘が刺さって、自分でできず夫に抜いてもらうという大事になったので、水換えにはガーデニング手袋必須です。



なぜ?

同じメーカーでも、薔薇によって違う?


園芸店ならともかく、スーパーから買ってきたので誰もこの謎を聞ける人がいない。

前回はどうやら運が良かっただけみたい!?

 
こちらに住んでからは頻繁に花を買うようになったけれど、それもこれも当地ではバラの花束が安価で買えるから。

日本では当時一番安く買えたユニクロフラワーまでわざわざ行って買っていたけれども、それは1000円。
週替わりで薔薇生活は、日本ではできないと思う。
今だけのお楽しみ、しっかり楽しもう。

ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇
 
さて、ドイツへ来てからというもの
すっかり定番となった”蝋燭のある生活"
 
冬に買ったこちらのパチパチと鳴るキャンドルが気に入ったので、春先にRossmannからまた同じシリーズのものを買ってきました。


この間のよりも、
一回り以上小さなサイズです。
香りはフリージアと桃。
 
透明のガラス容器は「ありきたりかな?」とも思ったけれども、リビングにもよく合っている。


窓辺にはこれまたガラスの瓶に、小さな蝋燭を灯していたりするのだけれども、それ用にこんなものも買ってみました。

ティーライツ


きっと、長く温かい紅茶を飲むため用なのでしょうね。そうか、チーズフォンデュにも使えそう。


お馴染みの小さいサイズよりも、一回り大きめなのがわかりますか?



小さいものだと、あっという間に燃え尽きてしまうので大きいのを買ってみました。


こんな大きめのロウソクを手に入れてしまうと、本気でこんなティーポットウォーマーを買ってしまおうか検討してしまう。。

日本にも良さそうなのが沢山あるのね



いつも雑貨屋さんで

手にとっては→やっぱりいいやと思って戻す。


そんなことを繰り返しています・・・



それなら、買ってしまえばいいのにね。

自分ではわかっているのだけれども真顔


にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へピンク薔薇ウインク
にほんブログ村