TODAY'S
 
書くだけで叶う簡単♡魔法の夢ノート

 

 

 

 

 

 

 

こんなシリーズ記事です

 

  1. 夢が叶う人と叶わない人の違いとは
  2. 願いが叶う夢ノートの書き方のコツ実践編
  3. 夢ノートを書くことで人生の〇〇が爆上がりする◀この記事

  

 

 

STEP.3夢ノートを書くことで人生の〇〇が爆上がりする

 

  

 

 

今日は、夢ノートの本質的役割について詳しく書いていきたいと思います

よろしくお願いします💛

 

 

 

この記事は

①願いが叶う人と叶わない人に違い

願いが叶う夢ノートの書き方のコツ

読んで理解してから読んでいただくとより分かりやすい記事となっています

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

 



想像してみてください

 

 

 

 


あなたは今

お金が全くなく

仕事もなく

どうしようもなく人生に絶望している

とします

 



そんな時あなたは自分自身に

どんな声掛けをしてあげますか?

 

 

 

 

やばい…

絶望…

何も考えられない…

起きるのもつらい

食べるのもつらい

生きるのもつらい…

 

 

そんな渦中ですから

もしかしたら

自分に声を掛けられる元気も残っていないかもしれません

 

 



では、もし

同じ問題が

友達に起きている問題だとしたら

 

 

どう、感じる??

 

 

 

 

起きているのは同じ問題なのに

 他人事になった途端

冷静に判断して受け止められる

 

 

 

 

自分だったら落ち込みすぎて

這い上がれないような問題でも

友達相手ならアドバイスできる…

  

 

 

 

それってとても

不思議じゃないですか??

そこにある違いってなんでなんでしょうね…??

 

 

 

 

 

 

まず☝️

 

問題が自分事ではないので客観的に受け取ることができる(対応できる)

 

 

 

ノートって

この客観力を高められるツールとして結構

最強だったりするんです

 





自分を客観視する、ということが理解できてくると

よく言う次元上昇みたいなことがおこります

見えていなかった世界が

新しく見えてくる事もあるでしょう。

 

 

 

 

客観的に自分を見られるようになる事で

今ある豊かさ、に気づけるようにもなります 

 

そう、ノートを使いこなせるようになるだけで

人生の質

人生に対しての

感じ方そのものが変わっていくんです

 

 



ノートを使いこなせるようになるだけで

質が上がる??感じ方そのものを変える…!?

 

 

 

難しく感じるかもしれませんが

難しく考える必要はありません

 


 


同じステーキでも

焼き加減によって食べたときの

食感って全く違いますよね。

感じ方が変わるのってそれとちょっと似てる

 

 

 



人生の質や捉え方が変わるのは

視野が高くなるとも言い替えられます




視野や視点が高くなることで

今まで

問題だと思っていたことも

実は大した問題じゃなかった

思えることもあるかもしれませんし

 

 

 

 

ひいては

問題だと思っていたことが、実は飛躍するチャンスだった!!

捉えられるように変化する事もあるかもしれません

 

 

 

 


話は、戻ります

 


お友達の問題、と言うのは

自分の問題では無いので

あれこれと余計なお思い込みをくっつけることなく

客観的に見ることができますから

 

  

 

 

いくらどんな大問題だとしても

時間が経てば解決するだろうなとかさらっと思えちゃうの。

 

 

 

 

 



ノートを使いこなせるようになると

 

自分に対しても同じように

対処できるようになります。 

 

 

 

客観力が飛躍的に上がり

問題解決能力も爆発的にレベルUPします

 

 

 

 


 

今自分が思っていることを書き出してみたり
頭の中を占拠している問題を書き出してみたり
自分の夢を目で見て確認する


 

こちらの記事で詳しく話していますが

 

 
 
 
 

 

文字にするという行為は

自分の心の中のものが一旦外に出され物質化します

 

 

 

頭の中でぐるぐる思っていた事を

一回外に出した事によって確認できる正解、不正解もあるんです

 

 




ずっと憧れていたものを

実際手にした瞬間思ったほど感動しなかったとかね、なんかそんな感じに似ています。

 


 

 

問題って、重く捉えすぎて

口に出さずに飲み込んでしまったり

外側に出さずにもやもやしているとね、、、

 

いつの間にか客観性が失われ

自分を追い詰めてしまったり苦しめてしまったり…しかねません

 

 

 

 



そんな時にこそ

ノートを使ってください

 


ノートは万能です

ノートは味方です
ノートは優しくあなたの話を全部受け止めて聞いてくれます
ノートは全て受け許容し受け入れてくれます

 

 

 

 


夢ノートの1番の必要性ってこの部分


🔻🔻🔻

自分の全てを全肯定してくれる存在がいつも近くにいてくれる安心感

 

 



その心強さが自分の夢を応援してくれる原動力にもなります。

 


 

 


「ノートに書いたら叶う」
「全部夢ノートに書いて叶えてきました!」

 

 


 

そんな人たちが

ノートを使って何を体感していたのか
その本質を見抜いてまねっこしてみる。

  

 

 

 

 

意図をもってノートを書く❣️❣️



 

 


夢ノートを書いて

夢を叶える人間になるためにはまず

 

 

 

ノートを書く意味

本質の部分に気づく所からスタート!

 

  

 

自分を客観視する力を付けたり

全力で自己肯定してくれる存在として頼りにしたり
広い視野を持って解決していく能力を得たり
頭の中を整理するために使ったり
目的を明確にするために使ったり…

 

 

  

 

 

 

本音を言えば……
そりゃあ

 

書いたらノートから魔法使いが出てきて

魔法をかけて夢を叶えてくれる

というのが理想だと思いますが

 

 

 

 

 

 

 

3次元に生きているんだから!

  

 

楽しい事だけではなく

苦しんだり

頑張ったり

泣いたり

怒ったり

工夫したり

乗り越えたり

 

成長する過程も楽しんで😉🌈

 

 

 

 


 

自分の進むべき道を

「ノートを使って明確にする作業」の練習をしてみましょう

 

 

 

 

 


1日1個気になることをノートに書き出すだけでも

 

年間365個の

今まで、見て見ぬふりしてしらんぷりしてきた何かに向き合うことができるんです

 

 

 


夢ノートの発揮する力が

い、か、に!!偉大かは

簡単に想像できると思います







夢ノートって、本当に素晴らしいツールです

 

 

 

 

 


あなたの望みは

あなただけの宝物

何だって想うのは自由です
 

 

 

 

どうぞ誰かと比べる事はせず
夢ノートを使って、進むべき進みたい道

見たい未来にどんどん進んでいっていただけたら嬉しいです

 

 

 

 

では

 

 

 

…………………………………………





もっと、もっとノートについて詳しく知りたい方は

合計9.5時間以上の大ボリューム

 

ノートの書き方や

望む人生を引き寄せる方法

潜在意識についても解説している、こちらの動画講座もめちゃめちゃおすすめです

 

 

インスタライブ

オンタイム参加は合計1000名様以上

みんな幸せになりますように

願いを込めまくった動画教材でございます

 

 

 

 

 

今ならライン@ご登録で


\ピンポイントで望みを設定する/

魔法のノート術
🎁✨ 

🔻ライン@ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 


 

 

皆様の毎日が

ますます素晴らしいものとなりますように

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

🔻この記事を読んでくださった方にはこちらの記事もおすすめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

​あやかってどんな人?


借金300万、社会経験0、田舎暮らし1児ママ


幼少期より底辺の自己否定の中で生きる
なんとか生きていくが
30代で人生への絶望と死を覚悟した時 

一筋の光と信じ潜在意識を鬼ほど学ぶ
約6年の時間を経て
腑に落ちた瞬間

3ヶ月後に300万返済▷その体験談で確信し
SNSで発信開始、3ヶ月で100万円達成
年収は1年で30倍に!

 

 

この手帳を使い始めて、夢の叶え方のコツをつかみました💛愛用の手帳はこちら♡