【旅行中も焼けたくない!】夏旅UVコスメ5選! | 【30代40代】肌とメイクのお悩みを解決!16タイプ・パーソナルカラー診断、メイクレッスン@東京世田谷

【30代40代】肌とメイクのお悩みを解決!16タイプ・パーソナルカラー診断、メイクレッスン@東京世田谷

年齢のせいにしない!いくつになっても自分史上最高の自分でいられる、メイクのコツと輝き続ける秘訣をお伝えします!

ブログに訪問してくださり、

ありがとうございますニコニコ

 

16タイプ・パーソナルカラー診断®︎&

メイクレッスンサロン

「irodori 」(@東京世田谷)を主宰しています、じゅんこですニコニコ

 


Instagram 自分でも簡単にできる!

メイクテクニックをご紹介しています

 

 

夏休みもあと10日あまりになりましたね爆  笑

 

世の中のママたち、お疲れ様でした!!

まだ終わっていないけど・・・)

 

今年の夏休みは、以前住んでいた神戸に遊びに行く予定を立てていました乙女のトキメキ

 

実家が愛知県なので、実家を経由し、

子供たちがいきだがっているUSJも入れ込み、

最後には、幼稚園の友達と富士山キャンプと

かなり移動の多いハードなスケジュールの旅でしたあせる

 

東京→愛知→USJ→神戸→愛知→富士山キャンプ→東京

 

 こんな感じで、全部車で移動をしましたDASH!

 

私はインドア派なので、旅行はホテルや温泉で

のんびり過ごしたいのですが

子供がいたらそうはいきませんよね泣

 

40歳過ぎると、子供と楽しみたいけど、

体力がついていかない・・・

今年の夏は覚悟を決めて、USJも、

キャンプの富士登山も頑張りました爆  笑

 

そんな子供との旅行中でも、

絶対に譲れないのは「日焼けをしたくない」!!

 

美容部員時代から、お客様に

「夏は5歳老けますよ」

「老化の80%は紫外線

ダメージですよ」

と夏は呪文のように言っていたので、

わたし自身も洗脳のように、

紫外線が怖くて仕方ありませんガーン

 

今日はこの旅行中に欠かさず使っていた

日焼け止めアイテムをご紹介しますニコニコ

 

image

 

まず、いちばん大切な顔用日焼け止めは、

去年からオルビスをずっと愛用しています!

image

ナイアシンアミド配合で、

美白効果&シワ改善効果がありながら、

使い心地もとっても良くて、

日焼け止めとは思えないくらい

しっとりして保湿効果も高いですキラキラ

 

次もオルビスのアイテムになりますが、

日焼け止め効果のある、リップクリームです!

image

 

唇も日焼けして皮がめくれたり、

シミができたりするので

ちゃんとUVケアをしてあげてくださいね晴れ

 

日焼け止め効果のあるメイク用品で

必ず使っていたのは

&beのUVパウダーと、アリーのUVチークです!

imageimage

車の長時間移動が多く、

頬がヒリヒリする感じがあったので、

こまめに、UVパウダーとチークで

日焼け止め直しをしていましたニコニコ

 

 

最後は手のUVケアですキラキラ

 

私はもともとアトピー肌で、

顔や体は治ったのですが、

手だけは、主婦の手湿疹なのか、

手荒れが気になって・・・

 

日焼けも手のシワや乾燥につながるので、

夏はいつもUVカット効果のある

ハンドクリームを愛用しています!

 

ドラックストアで売っている

ハンドクリームなのですが、

これもナイアシンアミド配合で

美白効果&シワ改善効果がありますキラキラ

 

 

紫外線対策のアイテムが多くで自分でも

びっくりしたのですが、

どうして私がここまで

紫外線対策をたくさんしているかというと、

美容部員時代に、日焼けをして

肌が大変なことになって

カウンターに駆け込んでくるお客様を

たくさん見てきたからですショボーン

 

日焼けをして、シミができたり

乾燥、肌荒れを起こし、

どうにもこうにもならなくなった肌を

どうにかしてほしいと、

カウンターにいらっしゃる方が

8月後半から、9月は 

たくさんいらっしゃいましたあせる

 

一度日焼けをしてしまうと、元に戻すのに、

お金も時間もかかるガーン

 

そんな方をたくさん見てきたので、

絶対に日焼けしたくなんです!!

 

私は、この最強アイテムたちで、

このハードな旅行でも

日焼けをせずに、無事に生還しました爆  笑

 

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 ただ今、

「マイナス5歳を肌を叶える!

大人の美肌メイク術」

という7日間の無料動画レッスンを

準備しています。

 

年齢とともに肌悩みが増え、

若いころは楽しかったメイクがなんだか

しっくりこない・・・

 

そんなお悩みはありませんか?

 

年齢と共に変化する肌悩みを解決し、

大人の魅力を引き出すメイクテクニックを

学ぶ7日間の動画レッスンです!

 

ただいま準備中ですので、

いち早くこの動画レッスンを

受けてみたいと思う方は、

下のバナーをクリックしてください下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印