ただの専業主婦がサロンを開くまでの道のり。PART② | 【30代40代】肌とメイクのお悩みを解決!16タイプ・パーソナルカラー診断、メイクレッスン@東京世田谷

【30代40代】肌とメイクのお悩みを解決!16タイプ・パーソナルカラー診断、メイクレッスン@東京世田谷

年齢のせいにしない!いくつになっても自分史上最高の自分でいられる、メイクのコツと輝き続ける秘訣をお伝えします!

ブログに訪問してくださり、

ありがとうございますニコニコ

 

16タイプ・パーソナルカラー診断®︎&

メイクレッスンサロン

「irodori 」(@東京世田谷)を主宰しています、じゅんこですニコニコ

 


Instagram 自分でも簡単にできる!メイクテクニックをご紹介しています

 

 

私は、1年前まではただの専業主婦でした

長い間専業主婦をしてのに、

どうしてサロンを開業しようと思ったのか、

美容部員を辞めてから

サロン開業まで約10年かかって

しまった理由

お伝えしようと思います。

 

 こちらが、パート①になりますニコニコ

 

シンガポール本帰国後すぐに、メイク選びに必要な

パーソナルカラーの資格を取るために

学校に通いました。

 

そのとき妊娠中だったんですが、

臨月直前まで必死で学校に通って、やっとの思いで資格は無事取得しました。

 

そしてサロンの開業!と思っていましたが・・・

 

出産・育児が想像以上に大変で・・・

新たにやりたいことを見つけ、夢を抱いて、

妊娠中に苦労して取ったパーソナルカラーのことも

忘れてしまうくらい当時の私は育児でいっぱいいっぱいでしたえーん

 

子供が1歳になり、

育児が少し落ち着いてきたと思った頃に

旦那が転職し、

神戸から東京に引っ越すことになり、

新しいことを始めるという

気持ちになれませんでした泣

 

新たな土地で子育て翻弄され、

やっと慣れてきたと思った頃に、

2人目を妊娠して・・・

 

あれよあれよという間に、

5年くらい月日が流れていきました汗

 

しかし、子育てに翻弄される毎日でも

​​私がメイクとカラーの力に心身ともに

助けられたんですよね乙女のトキメキ

 

子供の夜泣きで顔がびっくりするくらい

疲れている時でも

オレンジカラーを使ってメイクをすると

元気が出る!!

 

似合う色の洋服を着ると、 

気持ちが明るくなる音譜

 

外見を元気にするだけで、心身共に元気になり

心も救われてきたんですよねおねがい


image

 

そして、自分自身が、大変な育児中でも

メイクとカラーの力で

救われたように、

 

育児も家事も仕事も

頑張っている女性たち

外見も心も輝くような 

カラー診断とメイクサロンにしたいと、

子育て期を経験して思うようになりました。

 

 

毎日公園に行って、朝から晩まで子供と向き合い、

全部子供のペースで過ごしていた時間。

大変だったけど、小さい手をつないで、

毎日過ごした時間は

この先2度と来ない貴重な時間。

 

子育ての数年間は

「人生の中で一番愛おしい時間だった」と

きっとおばあちゃんになった頃に思だろうな照れ

 

育児真っ最中の時はそんなふうに思えなくて

仕事と育児を両立している人が

羨ましい時期もあったけど、

今は、「その人にはその人のタイミングがかる」

と思えるようになりました。

 

育児も中途半端で、仕事を始めてしまったら、

きっと私の性格だとどちらも中途半端になって、

育児はやめられないけど、

見つけた夢を諦めていたかもしれません・・・

 

10年かかってしまったけど、

私とって、「今」が夢を叶えるのに

一番最適な時期だと思っていますスター


 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 ただ今、「マイナス5歳を肌を叶える!大人の美肌メイク術」

という7日間の無料動画レッスンを準備しています。

 

動画内では大人肌のスキンケアから、厚塗りに見えない透明感のある肌の作り方など

大人の肌の悩みを解決するテクニックをたくさん紹介しています。

 

ただいま準備中ですので、

いち早くこの動画レッスンを受けてみたいと思う方は、

下のバナーをクリックしてください下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印