⭐️英検と歯ッピースマイル⭐️ | 器のサロン彩 いろどりのブログ

器のサロン彩 いろどりのブログ

自宅ショップの器屋ですo(^o^)o


新作や晩御飯、ティータイムの使用例、お弁当、お料理教室などの情報も随時アップしていきます♪

3人の子育て日記も兼ねてます。


オンラインショップ開設
irodorijt.com

こんばんは💓💓💓6月もよろしくお願いします🥰

土曜日のお弁当だったか

朝から唐揚げ揚げてたら お魚焼くの忘れてた

夜ご飯に回しました🐟


おひつ弁当箱5000円

豆型弁当箱5000円


1日にやっと仕入れのようにお肉屋さんに行けました🥲往復2時間半の買い物の時間取れずの3ヶ月でしたので やっと!


このお肉屋さんに行けない時の食費が5〜6万円😩ここに行くと3〜4万円で全部できます

とにかくお安いけど味も違う


1日はバタバタしたー

こんな小さく不思議な上下のパジャマくん

こんな少年になり 昨日留学の申請を出して来ました 作文も書いて 人数超えて抽選になれば分からないけど もし可能になれば

お兄が一時帰国する夏に今度この子がオーストラリアに入れ替わりで旅立つかもしれません 親なし

是非行って欲しい



そして今日は彼は英検4級

ギリギリ朝まで過去問解かせて

ゆっくりシャワー浴びて行くタイプ🤣



英検頑張ってる間

私たちは、今日は歯ッピースマイル🦷に参加


保健所でのイベント初です🦷

準備お疲れ様でした🥰


砂糖がどれだけ入ってるか体験

泣きそうだ

師匠の講演会は最前列親子で聞きます💓



お土産にもらったランチョンマット😁ここにおけるようなメニューで食べてますか?とのこと

歯のケアがすごく大切 噛めないと身体も弱る 色々繋がってためになるお話でした🥰


午後は素敵なところを見つけて



店員さんがめちゃ面白かった

何回も商品名かむ🤣🤣🤣帰るまで言えたらえーですよ🤣って言ったら

練習しときます🙇‍♀️って🤣


心地よい風のある午後でした🥰

英検頑張ったら牛タン焼いてあげる❣️

チャーハン皿1100円

カレー皿1000円

食洗機対応白木汁椀2400円



置けるご飯でした😄

お野菜は2品以上あるかな

お味噌汁はあるかな

娘と学びの日で楽しかったです💓


夜はずっと英検速報

Kokiのはみてない

準1のスタイルが変わって時間配分が大変とのことでした

帰宅してもずっと要約と戦ってます😎