⭐️5月もありがとう⭐️ | 器のサロン彩 いろどりのブログ

器のサロン彩 いろどりのブログ

自宅ショップの器屋ですo(^o^)o


新作や晩御飯、ティータイムの使用例、お弁当、お料理教室などの情報も随時アップしていきます♪

3人の子育て日記も兼ねてます。


オンラインショップ開設
irodorijt.com

こんにちは💓💓💓5月もありがとうございました🥰


今日お弁当作ったあとで 

あ、Koki2時間で帰る日だった でもいいか


鮭どーんの日

おひつ弁当箱5000円

昨日は天赦日だったので

朝1番に氏神様へご挨拶へ

なんか雲一筋面白い



だれもいなかった

静かでした🥰

夏越の準備されてて 

人形が出てたので書いていきます

いつもお義母さんの名前から 家族全員書いて良いらしい



ちょうど昨日 何十年と続いたお勤めのファイナルでした

本当にお疲れ様😌

子育てしながら人のために動く方

2つの大きな役をやり遂げ

時には総理大臣とツーショットで雑誌に載り、時には皇居に呼ばれ

専業主婦に違いないけど何者か分からないまま任務を遂行されました 本当すごい😍また打ち上げよう


夜は自分だけ平安時代のような量
お姉ちゃんのクッキー食べたから🩷🩷



今朝1時間は耳からの訓練で色々するけど今日はYouTube

偶然だけどオーストラリア在住の方の番組でMr.Wongの話をしてた! なんとなくテイクアウトしたら23000円請求きた美味しい中華👍本当美味しい😋高いけど


歩いた所が次々でて

サーキュラーキー タロンガ動物園へいく桟橋行ったなぁ

とにかく外国人の声の大きさに驚いた桟橋だった


あーここアイス食べた

そしてWi-Fiを持った旦那さんがトイレに行き離れたもんだから 私1人家族とはぐれた数分

不安だった場所


とても勉強になる番組

サブタイトルが有難い


昨日終わらなかった長文を朝続き

女優のアンハサウェイの話かと思ったがそんなわけない シェイスクピアの嫁だった

さて!ご結婚祝いの器を配達して

重箱の発送完了✅


よし!今しかない!

お肉屋さんにやっと行けました!

往復を考えると勉強時間なくなるので我慢しててずっとスーパーの数ヶ月

食費6万円いってしまった

お肉屋さんに仕入れに行けばいつも3万円代 余裕ー




往復はリスニング聴きながら

分からんと戻すを繰り返し家につく 早くしっかり聞き取りたい!