⭐️フランス語⭐️ | 器のサロン彩 いろどりのブログ

器のサロン彩 いろどりのブログ

自宅ショップの器屋ですo(^o^)o


新作や晩御飯、ティータイムの使用例、お弁当、お料理教室などの情報も随時アップしていきます♪

3人の子育て日記も兼ねてます。


オンラインショップ開設
irodorijt.com

こんばんは⭐️⭐️⭐️

今日も良い天気でした☀️


昨日はKokiだけ大好きなピーマンの肉詰め🫑

あと2人食べろ


グリーン長角皿2300円


お好み焼きどーんと鮭の日

お好み焼きは旦那さん作



おひつ弁当箱5000円



雑穀米おにぎりとハンバーグの日




よってハンバーグ弁当の日

今日は一個で良い日💓


お天気の中

ある方をお迎え💓ここは大学です

イェーイ💓

フランス語の先生と今日は野外レッスン


英検の間3か月休んでて オンラインのコネクションも悪い日あり

一度お外でして〜ってお誘いしました💓彼女は娘くらいの歳の

コートジボワール人



前回のおデート御手洗もこんなお天気でした☀️有難い



今日みたいなお天気はお外で食べよー


小鉢を選べる和食とベーグルサンド🥯  海を見ながらいただきます💓彼女が言ってた 日本語難しいって 食べると言う言葉といただくと言う言葉 何故いっぱい言い方があるのかって(^^)


教科書はiPadで持ってきてくれた

ここでまずフランス語読んで それを英訳していきます

彼女はフランス語と英語のみ話せます

時々日本語覚えたであろう言葉が出て面白い

よし!やろう!と話せてました😁



今日はゆっくり話せたので国の話を聞くと 夏のバカンスが3ヶ月

その間は海岸沿いに住むと

うちの旦那さんに聞かせたい


それと、卒業後どこ行くか決めた?って聞くと

カナダが有力候補らしい🥰


すごい奇跡は

彼女のお母さんが私と誕生日も歳も同じ元旦生まれ ちなみに英会話のイギリス人の先生のママも元旦生まれ 国境を超えた奇跡は本当に素晴らしい いつか会いたい

レッスン後 お土産買ってました

可愛いマグネット


可愛いよねって話しながら高い!って驚いてた だよね


この赤ちゃんの椅子可愛い🩷😍🩷



帰ったらお休みのお姉ちゃんがクッキー作ってくれてました🍪

美味しいよ💓


すごい雲の夕方は今度Kokiを英会話に連れて行く

今日はもう1人の先輩が休みでワンツーマンだったそう💓ラッキーだね!

夜は22時までKokiの英検の見直し

何回やっても間違えたところだけ一緒に見ましたが、長文も思った以上に長い まあ読んで聞いて

答えて行こう👍合格しておいで💓