⭐️運動会と母の日前倒し打ち上げ⭐️ | 器のサロン彩 いろどりのブログ

器のサロン彩 いろどりのブログ

自宅ショップの器屋ですo(^o^)o


新作や晩御飯、ティータイムの使用例、お弁当、お料理教室などの情報も随時アップしていきます♪

3人の子育て日記も兼ねてます。


オンラインショップ開設
irodorijt.com

こんにちは🥰世の中ママさんお疲れ様です😌定年がない仕事はお母さんだけだと思います


昨日は運動会

プログラムも出さんから何時からなのか分からずお弁当作ってたら昼で帰ると知りました お弁当は娘だけの日🍱


運動会の前日

お寿司にしてあげました 鮭焼いてほぐして卵とエビときゅうりのお寿司

麻婆豆腐とたこマリネ


運動会済んで作れないので前日にお祝い



有難い雲一つない空

しっかり首を焼きました

日傘も忘れて


半日でよかったね

ビデオ見てないけどどうやら違う子を録った疑い🤨 全部同じ帽子なんだよ笑 まあ全体録ったからどこかにいるだろう

母さんは一年ぶりに友達と打ち上げ 私が忙しくて3ヶ月は遊べないと待ってもらってました😆

とにかく学生から社会人に送り出した友達は引越しでグッタリ😁

おつー



ビールは飲めなくなったので日本酒から🫢家では水しか飲まないので本当の打ち上げ

お店を決める時に和食しか嫌だとただこねてカウンターで大将が握るお寿司を食べたい🍣



大トロも手で頂きます

目の前で若い職人さんが穴子焼いたり見るのが楽しかった

大将のお任せコースを一通り頂いて2軒目に移動


するとなんかお祭りしてて

お兄の友達がアイスコーヒー販売してたのでお腹いっぱいだけどこーてあげましょう😁


この高校の友達みんなでこの夏沖縄に行くので一時帰国予定🗓️


ずっと仲良くしてくれてありがとう💓



2軒目でカクテル飲んでたら

Tせーの母さんですか?と言われて


え!?だれ?


ここにも高校の友達が働いてました😂😂😂どこ行っても友達がおるのか

うちに泊まりに来る7人の1人らしい この子も沖縄行くって聞いて

それからは彼にお任せのカクテルを延々作ってもらいます


調理する部屋が隣で煙がお店にでない仕組みでした ハラミからスタート


とにかくガラガラのお店も満席にするタイプなので大忙し

一軒目のお寿司やさんも満席でお断りしてた😁呉が潤いますように


ムール貝



生ハム


大好きなワガママボディ制作レーズンバター🧈

土曜日の夜っていつもご飯作って英会話 そんな夜を出たものだからKokiが母さんが英会話休むなんてよっぽどよ!って言われました🤣

土曜日の夕方までびっちり働くお友達は本当働きすぎ

子供らのことでも仕事以外も偉いポジションについたので忙しすぎる 出る前に魚焼いてきたし🤣

もーほんまに母の日前倒し


友達の娘が迎えに来てくれて

なんとありがたや 社会人なった彼女は赤ちゃんの時から知ってるので不思議でした

さて、二日酔いもなく朝を迎え

やっぱり朝勉強するところからスタート▶️


暇すぎてチーズケーキを焼いてみる


めちゃ美味しくできた😍

ハニー取り皿600円

まあ洗濯物くらい畳んだけども

晩御飯は娘とKokiが何か作ってくれるはず

出来たら呼んでーゆーてます🤣

よろしくー