⭐️味噌作りと食育脳⭐️ | 器のサロン彩 いろどりのブログ

器のサロン彩 いろどりのブログ

自宅ショップの器屋ですo(^o^)o


新作や晩御飯、ティータイムの使用例、お弁当、お料理教室などの情報も随時アップしていきます♪

3人の子育て日記も兼ねてます。


オンラインショップ開設
irodorijt.com

こんばんは⭐️⭐️⭐️良い天気☀️

久しぶりに花粉も落ち着いたことにして外に洗濯物干せました✨


今日はお料理教室に行くので男子2人だけ弁当🍱ほうれん草のお浸しも大好き まさかのかぼちゃのサラダめちゃ美味しいって旦那さんが😳びっくりよ 新婚の頃お肉しか食べない人が そして昨夜1番驚いたのはチーズケーキ大好きなんて!知らんかった あー知らんかった 作らねば

さ、今日は食育脳お料理教室💓

先生がお誕生日なのでと彩に器を頼んでくれた方々💓有難うございます😊先生喜ばれてました😍



半年に一度の味噌作り🌸初めて娘と作りました いつも美味しいと言ってくれるのはこうやって作ってるよ〜


お仕事で欠席の友達のも

計12キロを瞬間に作るよ

ブルドーザーと呼ばれる作り方ではやいのだ


早く味噌作ってお料理しないといけないので パン粉からいきまーす


娘がパン粉つけて母さん揚げる



旦那さんの好きなネギサラダ


蒸しパンチーム上手でした👍


秘伝のタレが最高🥰


お姉ちゃん鍋をピカピカに洗ってます


蒸しパンより蓋にピントが合う

母さんもうテーブル作るから代わって!というと逃げ腰の娘っち

私の新婚の頃に比べたら何でもできる



さ、できたよ🥰

今日はお誕生日Ladyの先生とジャンケン勝者🏅の席決め


金彩ガラスが本当に美しいの🥰


大きなガラスもピカピカ✨✨✨

さ、食べよ⭐️



勝者の席🏅 おめでとう㊗️


もー一歳のこが可愛すぎて可愛いすぎてメロメロ😍

お腹の中から参加で 産まれてもいい子して遊んで食べて お母さんに抱っこされたらにこー😍ってして お味噌汁おかわりしてた🤣


片付けも速い 車を回してくれる娘 助手がいると速い速い✨

来月はお仕事ブッキングで欠席😭悲しいなぁ


家に帰ったよ お帰り〜⭐️⭐️⭐️

今日もとっても幸せな日でした😍

有難うございました💓